※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーのおむつが漏れて困っています。他のブランドも試したいけど、おすすめが知りたいです。

生後2ヶ月のおむつ・Sサイズについて

今回ナチュラルムーニーを購入しましたが、
脚の部分から、うんちもおしっこも毎回漏れます。
色々見てるとムーニーで漏れるって意見があまりなく😢

その前はパンパースの肌いちを使っていて、
漏れたことはありませんでした。

ムーニーはどんなにギャザーを立てても素材が柔らかいのか?すぐしなって隙間が開いてました。
背中から漏れることはありません。

ただパンパースは高いので、メリーズやグーンも試したいのですが、なるべく失敗を避けたく…
同じような状況になったことがある方、おすすめのオムツを教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹細めの足太め体型で、新生児期からずっとメリーズ使ってます!
今まで漏れたこと数回しかないです👶🏻

はじめてのママリ🔰

ムーニー使ってる時足からめっちゃ漏れてました!
ママリで質問した際も、ムーニーは背中は強いけど足は漏れやすいと言ってる人がいました😂メリーズに替えて、漏れる時は漏れますが減った気がします。
ただ、通気性が良すぎて、漏れては無いけど服が濡れます😂笑

はじめてのママリ🔰

ムーニーは漏れにくいと言われてますね!
けどみんな体型は違うから合うもの見つけれるといいですね!

メリーズはギャザーが硬く伸びにくいイメージです。なのですぐ足に跡がついてきついのかな?ってなりました。使用期間長かったですが!

グーンは安いのでよく使いました!安いのに生地柔らかくてよかったです!
ただ同じサイズでも他メーカーより小さめなので、今も使いたいけど使えないって感じです!

ちゃむ

ムーニーは大きめなのでうちもよく漏れてました💦
メリーズやグーンはムーニーに比べ小さめなのでそっち試してもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でムーニー使ってます!
サイズも同じです!
長時間寝るときは背中側を多めにしたら漏れないです!
短時間のお昼寝や昼間は背中と前側が同じ位置になるようにして止める部分を骨盤に沿わせて八の字になるように止めてギャザーをしっかり立たせると漏れなくなりました☺️

ママリ

メリーズ良いですよ☺️