※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職を考えています。現状の条件に満足しているが、中堅・中小企業の現場監督で同様の条件で雇ってもらえるか相談しています。

旦那さんが中堅のゼネコン系に勤めてる現場監督の方いらっしゃいますか?
理由は割愛しますが旦那が職場の考え方に限界がきて転職を考えています。
どうせ転職するなら今よりかは条件の良いところとは思ってるみたいですが、なんせ業界的にブラックなのでどこをどの程度取るかで環境は変わるかと思います。

今は
土日祝日休み🎌
転勤なし
残業は忙しい時期でも40時間ないくらい
現場がない時期は18時前には帰宅
残業0でも手取り33万ほどなので生活はできる(私も扶養内パートをしています)
残業マックスだと手取り42万くらい
ボーナス×2と決算賞与で総支給200万ほど
有給もいつでも取れる
子供の送り迎えでの中抜けや病院や行事での休み早退など融通が効く
GWお盆正月しっかり休み
仕事用の車もガソリンも会社持ちで支給していただいてます

私的には条件はすごく満足しています
中小企業の現場監督でこの条件って普通ですか?
大手に転職すれば給料ももっと上がるでしょうが代わりに家族との時間が減る、体力的に辛い、単身赴任もあり得る

中堅、中小企業の現場監督なら上記の条件で、雇ってもらえるところありますか?

資格は
・一級建築施工管理技士
・二級建築士
・宅建士
など持っています

コメント

ところかまわず

わたし自身が、ゼネコンではないですが、建設関係のメーカーで現場管理の仕事してました。
給料面は同じくらいでしたが、土日休みで中抜け早退有給が取りやすいというのは、業界では、まず他に無いと思います。
だいたいの現場が土曜日もやってますしね🤔場合によっては夜間もありますし。
ゼネコンの中では、かなりホワイトな部類だと思います。大手なら今より給与面は良くなると思いますが、現場監督ならまず休めないです、、😭

こんなにホワイトなら、わたしもご主人の会社に、転職したいくらいです笑
探してみて条件が合えばいいですが、リクルートで良い言葉が並んでいても、実体は全然違ったりするので、下手に転職するのはもったいない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりホワイトなほうですよね😣
    ただ旦那的に今の会社で頑張れる気がしないならどうしようもないのですが、、、
    ステップアップが理由なら快く背中を押すのですが、今の会社が嫌だからという理由なら勿体無く感じています。
    やはり大手の現場監督は休みほとんどなくなりますよね💦

リクルートなどの転職サイトでの言葉も鵜呑みにしない方がいいと旦那に言っておきます😣

• 7月30日
はじめてのママリ

うちはゼネコンではなく自営業の現場です(資格所持一緒、年齢一緒)
友達の旦那がゼネコン大手で
ボーナスがこの時代手厚いので全然良いと思いますし
現場仕事ってもっともっとやばいです😭
タダ働き同然みたいなのもある中、こんなけ手厚いなら旦那に行ってほしいぐらいです💦
なので勿体無いなぁと感じました。
私は普通の大手企業の会社ですがめちゃくちゃブラックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那様は職人さんとかですか?
    建設業は本当にブラックですよね!旦那の会社もここ数年でかなり改革がありこの条件になりましたが昔はもっと酷かったです。
    別の職種に転職ならまだしも同じ監督で探すならやはり今の会社を辞めるのは少し勿体無いですよね💦

• 7月30日