※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が怒って泣く行動が増え、おもちゃを振ったり床を叩いたりしています。これは成長の一環か、癇癪か不安です。癇癪や発達障害について理解が足りない為、心配しています。

10ヶ月になった息子です。
9ヶ月後半から起こることが増え10ヶ月の今は怒って泣くことが増えました。
おもちゃ持ってるとブンブン上下に振って投げたり。
両手上下に振ってバンバン床を叩いたり。
たまに壁の近くにいると頭を壁にゴンゴン当ててます。

10ヶ月頃になると成長と共にこーゆーことは良くありますか?
それともこれは癇癪でしょうか?
癇癪についても理解してないのですが良くないことですか?
親が悪いですか?その子の特徴ですか?
発達障害も検索すると出てくるのですが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子がいます!
怒ってというよりは、触りたいものを取ると悲しくて?触りたいのにーみたいな感じで泣きます。
おもちゃをぶんぶん振り回したり、床を叩いたり、上から落としてみたりうちもやりますよ😄音が鳴るのを楽しんでる気がします!
頭を壁にゴンゴンするのもやります!私も不安になって調べたらこの頃はそういうことやるみたいです。
読んだ感じではうちと同じ感じかなぁと思いました😃