※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

2週間検診の際は抱っこ紐が便利ですか?不安なら手で抱っこしても問題ありませんか?

2週間検診の時は抱っこ紐とかの方がいいのでしょうか?
新生児から使えるアップリカの抱っこ紐は持ってるのですが使うのに不安です😥

不安であれば手で抱っこしていっても大丈夫ですよね、、?

コメント

私はベビーカーで行きました。
抱っこでも良いと思いますが付き添いがないのであれば母子手帳とか色々出さないといけないものもあるので片手塞がってたら不便なときもあるかもしれません。

アップリカの抱っこ紐で行きましたよ~☺️
片手開けられるので荷物取り出したりできて助かりました。

大人2人なら手で抱っこもいいけど、一人の場合は大変そうです💦

ひなり

2週間検診も1ヶ月検診も抱っこ紐は使わなかったです!
周りも抱っこ紐を使ってる方はほとんどいませんでした。
ベビーカーで連れてきてる方は見かけました。

ぽそちゃん。

病院までの付き添いはあるものの病院の中までは入れなくて💦待合のロビーでベビーカーを入れてる人をまだ見た事がなくていいのかどうか、、

はじめてのママリ🔰

私も手で抱っこでした!
他の方も手で抱っこでしたよ!

心配であれば病院に電話かけてベビーカーの持ち込み可能か聞いてみると良いです。
余程じゃない限りベビーカーNGはないと思いますが💦
抱っこだけで来てる人はいましたが抱っこ紐は見たことないです😓

りほ

1ヶ月健診のときになりますが、
1人目は手で抱っこして行きましたが、抱っこしてるのも結構大変だったので、2人目の時は横抱きできる抱っこ紐?をレンタルして使用しました😊

June🌷

手で抱っこでいいと思いますよ!産院だったら受付のところにコットやベビーベッド置いてないですか??
関東、中部、個人院、総合病院3箇所くらい病院かかってますが、どこも置いてました!
あとベビーカーでも入れると思いますよー!
私も1人で行くならベビーカーで行きます!

HK

車→抱っこで行きました。
受付のところにコットがあるのでそこに横にして
受付しました。
なくても看護師サンが抱っこしてくれることもありますよ。