※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの世話で大変。旦那とのコミュニケーションも難しい。自分自身もストレスを感じている。

毎日朝から晩まで赤ちゃんとだけ向き合って。ミルクはどのくらい飲ませて、間隔はどうしよう、お風呂はいつ入れて、寝かせよう。日によって違うし難しい。旦那は仕事で疲れてるのかもしれないけど、それはお互い様だし帰ってくるなり疲れたとこぼすのを聞くとイライラするし、笑顔で迎えることができない。
食器洗ってくれても水をいっぱい出して台所びちゃびちゃにしたりとか凄い嫌でつい言ってしまう。他にも粗探しじゃないけど、言わないと気が済まなくなってきた、そんな自分も嫌。

コメント

☆さーちゃん☆

おなじです。
わたしはフルタイムで働いてますが、ハッキリいって働く方が気は楽です⤵️

はじめてのママリ🔰

毎日しんどいですよね、私も娘がそれくらいの頃は心がいっぱいいっぱいでとても辛かったです。

人類は集団で子育てする生き物らしいので、1人で育児やってるのがどうかしてるそうです。

なので、市がやっているファミリーサポートとかは使えませんか?
私のところは1時間600円で人(うちは成人した子のいるおばさま)がきてくれます。

メンタル壊す前に使えるものは使いましょう!!
旦那が反対しようが何しようが、使えばいいのです。

お互い頑張りましょう……!

S chan

毎日お疲れ様です🥺
わかります!
私は伝えてますが伝わらないことも多いので仕事これ以上増やさないでって思ってます😞
疲れたっていうのは子供も聞いてるしよくないからやめてと言ったら言わなくなりました!

ぽぽ

疲れたの前に、お互い今日もお疲れさま!って言い合って、子供の様子を報告して共有する時間を作ってもいい?
って聞いてまたてはどうでしょうか?

シンクもびちゃびちゃで気になるかもしれませんが、最後に全部飛ばした水を拭いて綺麗にしてくれれば良いにシフトチェンジしてみてはどうでしょう?
そのうち最後に掃除するのが手間で上手に使おうとするんじゃないでしょうか?😄

24時間真剣に向き合わなくても元気に育ってくれると思うので、寝なきゃ寝ない!風呂も1日入らなくても死なないし、気になるなら1日一回入れれば朝でも夜でもいい!ミルクも足りなきゃ泣く!と思いますよ😗

粗探ししちゃうの辛いし、自分がやってることがないことにされる(疲れてない、大変じゃない、育休で母親なら当たり前)のは辛いですよね。
夫婦なのに遠いなって思ったの思い出しました。