※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
子育て・グッズ

娘がおっぱいなしでは寝れず、完ミに移行する予定。寝かしつけ方法を教えてほしいです。

先月まで完母でした。母乳の出も悪くなってきたので今月からほぼミルクの混合にしてます。来月からは完ミにする予定なんですが、娘はおっぱいが無いと寝れません。眠たくなると毎度毎度おっぱい差し出すまでなにしてもギャンギャン泣いてます(´;︵;`)完母から完ミにした方どうやって寝かしつけてますか?

コメント

ままり

私も最近完母から完ミにしましたがまったく同じでした!
栄養源はもうミルクなのに寝かすときはおっぱいって感じでした。
寝かしつけはひたすらトントンです。
泣いても暴れてもひたすらトントンしてます。
最近はスッと寝てくれるときもあればまだおっぱい求めて泣かれるときもあります。
おっぱい求められるとあげちゃおうかなああああ!!って葛藤しますがトントンで頑張ってます( ・ᴗ・ )

• こむすび

こむすび

コメントありがとうございます!
    トントンは横抱きで抱っこしてうよちょろしながらお尻トントンみたいな感じですか(;▽;)?
    私根負けして寝かしつけの度におっぱい差し出しちゃいそうです・・・😱😱

• 4月13日
  • ままり

ままり

布団に寝かせてトントンですよ!
    胸のあたりトントンしてます。
    私も逆に私が泣きそうになるくらい辛かったです( ; _ ; )
    でも今は泣いて暴れてる息子みておもしろくて笑っちゃうくらいの心の余裕でてきました!
    ツライのは最初だけです。
    頑張ってくださいね( ・ᴗ・ )

• 4月13日