※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが手足口病で発熱し、症状が変動しています。明日も仕事を休むべきか悩んでいます。

1歳半の子どもが昨日手足口病と診断されました。
発熱は土曜日から(最高39.2℃)で昨日受診した頃には37.5まで下がっていました。ご飯はまあまあ好きな物だけ食べるって感じで、水を飲むと喉が痛そうにしていました。 病院後からは日中37.2とかで元気に過ごしていてご飯も全て完食したのでこれは明日仕事いける!と思っていたのですが、寝る前計ると37.8℃…ちょっとしんどかったのか夜中も起きてグズグズ…
今は寝てるとこ計ったら37.2℃。これはもう1日今日も仕事休んで様子みてあげた方がいいですよね😭😭😭 あーもう休みすぎて休みにくい…

コメント

ママリ

お休みした方がいいですね😭
登園しても呼び出しの電話がすぐきそうです……
今日ゆっくり過ごして明日行けるように回復すると良いです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね😭 37.2の時点で平熱36.2とかなので下がりきってないですよね💦 仕事行かねば精神から血迷ってました笑 今日休んで様子見して、明日行けること願います!ありがとうございます🥺🙏

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もこどもが手足口になった翌週に5日間の発熱、今朝も中耳炎で発熱し、たくさん仕事を休んでいます、、気持ちすごくわかります😭
お子さん大事にされてください!看病疲れもきっとありますよね、、ママも体調気をつけてくださいね!!