※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erimo0502
妊娠・出産

基礎体温と排卵検査薬で排卵日をチェック中。生理後に排卵する可能性は?今後の排卵予定が知りたい。

おはようございます。
排卵日について質問です。

2人目がほしいと思い、数ヶ月前から基礎体温を毎日計っています。
排卵検査薬は前回の排卵日あたりから使用しているのですが、前回は排卵日を過ぎてしまったのか、結局陽性反応が出ないまま終わってしまいました。
なので結局排卵日が分からずに終わってしまった感じなのですが、今月の生理が昨日終わり、朝体温を計ると36.31°とかなり低く「あれ?」と思ったのですが、さすがに排卵日はまだだろうと思い、生理が終わった翌日(今日)から排卵検査薬を試したのですが、どうやら陽性のような反応が出ていました。( ̄O ̄;)
生理の直後に排卵するというような事ってあるのでしょうか?それともこの後(アプリの予定日は22日あたり)に排卵するのでしょうか?仲良しのタイミングがつかめず困っています。お分かりになる方、同じ様な経験がある方がいましたら、教えていただきたいですm(._.)m
よろしくお願いします!

コメント

りゅうりゅう

排卵検査薬の反応ははっきりと出ない体質の人もいるようですし、検査薬の種類によって出方も違うようです

私は排卵検査薬と病院での卵胞チェックを受けてすぐ授かることができました✨

小さいお子さんもいるので病院へ行くのは大変かもしれませんが、先生がエコーで排卵の様子を見てタイミングを教えてくれるので確実ですよ😄

• Erimo0502

Erimo0502

参考になりました!家に帰ってもう一度検査したら陰性でした○排卵予定日前後に検査薬の反応が出ることを期待したいと思います( ^ω^ )出なそうであれば病院に行ってみます。
    貴重なご意見ありがとうございました!出産間際にありがとうございます!安産でありますように(*^_^*)

• 4月15日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

私の場合は生理開始日から12日頃から陽性反応が出ました~

排卵日は人それぞれ違うと思いますが…

私も予定日間近です

頑張ります😄

• 4月15日