※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹についての症状が続き、機嫌が悪い状態が続いています。病院で再度診てもらうことを検討しています。

突発性発疹について。
先週の水曜の夕方に38.4度の熱が出ました。
翌日には熱は下がりましたが下痢がありました。
金曜の夕方に蕁麻疹が出たので病院に連れて行きました。
その時の診断では突発性発疹とは言われず、風邪薬と下痢止めとヒスタミン系の痒み止め?の飲み薬を処方されました。
下痢止めは軟便くらいになったら飲むのをやめていいとのことでした。
翌日からの便が軟便だったため、下痢止めは使いませんでした。
しかし、火曜の夜にまた下痢をし、その際にお腹に蕁麻疹とは違う発疹が出ていたため調べてみたら突発性発疹の発疹に見た目がとても似ています。
その発疹が出てからというもの1日中機嫌が悪いです😭
下痢が再開したので処方された下痢止めも飲ませ始めました。
発疹は日中見るとそこまで赤くなってませんが、お風呂に入るとよく分かります。
朝も早くから泣き叫ぶギャン泣きで最低限の家事をする時は泣かせっぱなしになっちゃいます。
機嫌のいい時間がほぼなく、どこへ連れて行っても30分足らずで泣き叫ぶので出かけるのも嫌になりました。
抱っこしても仰け反って拒否することも多々あり、かといって抱っこしないのも余計泣きます。
本人も凄くイライラしてるように見えます。
私自身も生理痛で頭もガンガンで身体も怠く、もう一週間熱の看病やら病院やらでヘトヘトです。
この不機嫌はいつまで続きますか?💦
もう一度病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

きなこ

末っ子が3度目の突発になってやっと落ち着いてきました(´-ω-`)
熱の下がり始めから発疹が出て不機嫌期間は大体4.5日かな?1.2回目の突発は2.3日だったけど今回は長かったです( ´•ω•` )
発疹が出始めが1番ひどかったです(^_^;)いつもは全く手がかからないのて、不機嫌さが際立ってほんとに大変でした( ´•ω•` )
突発と分かれば病院は行ってません☺︎︎
大変だけど終わりはあるので頑張ってください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ママリ

ママリ

3回も突発になったんですか!
    それは大変でしたね😭
    お疲れ様でした!
    私も突発性発疹は特に治療することがなく発疹が落ち着くまで待つしか無いと聞いたのであと2.3日の辛抱ですかね😭
    ホント1日中泣き声聞いてると滅入ってきます💦

• 4月13日