※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大東建託のアパートで問題があり、担当者からの連絡が遅れています。苦情の件も含めて、不安を感じています。

大東建託のアパートに住んでいます。
ベランダ側に木が植えてあり
誰も手入れに来ない為植えっぱなしで
蜘蛛の巣や蜂の巣、他にも虫がたくさんいて
ベランダにたくさん虫が寄ってきます。
蜂も網戸に何度も当たってきて
ベランダの床は死骸だらけです...
その為、虫対策で網戸に細かい網戸?をつけて
吊るすタイプの虫除けを2箇所置いています。
それと、植えてある木を支える為に別な木を付けているみたいですが
その木が腐りベランダのすぐ目の前に落ちています。
木の破片もたくさん散らばり
さすがに嫌だったので今日のお昼前に電話で問い合わせした際に
木の事と、蜘蛛の巣や蜂の巣も取ってもらえないか
お願いしましたが、
担当者に伝えて折り返しの電話をさせますと
伝えられたきりかかってきませんでした💦
これは電話が来るまでに時間がかかるんですか?

以前、アパートの隣のお宅で朝早くから21時くらいまで絶え間なく大きな声で話し声が聞こえてて
苦情の電話をした事がありました。
事情を聞いたら病気の方が住んでいて
大きな声でずっとお話してしまう状況だったらしく
それは仕方ない事だと思い納得しましたが
2回も苦情を言うのは止めた方が良かったですかね😥
うちは1階に住んでいて2階に住んでる夫婦が
毎晩喧嘩で大騒ぎしていたのは
我慢してたのに、虫だけは...我慢できなくて。
少し後悔しています。

コメント

ゆい🔰

以前私も大東建託に住んでたことがあったんですが問い合わせても悲しいことにちゃんと対応してくれませんでした😅主様のように『担当者に伝えて折り返し電話させます』と言われてから数日経っても折り返しの電話がなくもう一度問い合わせても同じ事を言われめんどくさくなって辞めました😓

待っても折り返しの電話ないですよ😭💦

ラテ

大東建託ではありませんが、不動産管理会社に勤めています。
電話口から担当部署に繋ぎ、
会社で対応を決めて折り返しという流れになるかと思うので
担当者のお休みや外出などの理由で折り返しに時間がかかることもあるかと思います💦
会社によっては現地を見たりなどされる場合もあります!
ただ、時間かかるならその旨の連絡もほしいですよね🥺

苦情を言う回数などは気にされなくて良いと思いますよ😊
管理会社が植えてる木が原因で虫が発生しているのであれば
対応は管理会社にしかできないので🥺!

ままり

家賃や管理費等を支払ってるので苦情というか嫌だなと思うことは言った方がいいと思います😔
私も今のアパートがダイワリビング管理で駐車場の隣に電柱がありそこにカラスがすごいとまって必ず鳥のフンを車に落とされて何度も何度も洗車してはやられてって繰り返してたので苦情言ったんですが結局何ヶ月経っても何もなかったのでその後5回ぐらい同じ内容でクレームいれたらようやく東京電力に言ってもらえて留まらないように対処してもらえました😫
多分結構名前の知れてる大手の管理会社とかって相当な数の賃貸を管理してるので忘れてる、もしくは単に順番待ちの可能性もあると思います💦

もし折り返しが数週間とかなかったらもう一度行っていいと思います!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

大東建託に住んでる時は木のお手入れに毎週来ていたので、お問い合わせしたら解決しそうですけどね🤔

店舗によって全然違うんですね💦