※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
子育て・グッズ

19時にお風呂に入れているが、寝かしつけに時間がかかり23時になることも。20時に寝たいが難しい。早めにお風呂にすると早く眠れるか教えてほしいです。

皆さん、何時頃にお風呂(沐浴)していますか?
もうすぐ3カ月の子どもがいます。だいたい19時位にお風呂にしていたのですが、その後なかなか寝てくれません。寝かしつけに時間がかかり23時入眠なんてこともあります。20時位には寝て欲しいな~と思っているのですが、なかなか上手くいきません😢
もう少し早めにお風呂にしたら早く眠れるようになるのかな~と思っているのですが、寝るまでのスケジュールはどんな感じか教えて欲しいです😊

コメント

みほ

うちは最初からお風呂は17時半くらいに入れてますよ🤗
寝るのは20時くらいです👌

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    すごく理想のスケジュールです!
    17時半くらいですか。やっぱり早めの方がいいですかね。

    • 4月13日
さらい

ずっと17時頃です(^_^)

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    17時頃ですか。夕方は忙しいけど、やりくりしてみますので

    • 4月13日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    途中でした…。
    夕方のやりくり大変そうだけど、今日からトライしてみます😄

    • 4月13日
kiki

次女は長女の時間に会わせて四時から五時にいれて8時から九時にはねかせていました!
起きるのは七時です(*^^*)

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    姉妹がいてバタバタしませんか?一人でも夕方はバタバタしてます😣でもお風呂時間早めてみます!

    • 4月13日
  • kiki

    kiki

    次女がねてる間に長女とお風呂に入り四時か五時にはいれて、
    夕飯は午前につくれるやつは作り、上がってからちらっと作ってましたよ!
    泣いていても多少はなかせておいたりしてました!

    • 4月13日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    時間の使い方、上手ですね。
    そうか~、午前中に少し下ごしらえしちゃうのありですよね❗
    今日からやりくり上手めざしてみます😁

    • 4月13日
ゆう

赤ちゃんの時間悩みますよね。
わかります。
私は夜寝るように、17時までには入れていました。
そうすると20時前からウトウトしますので。

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    17時位がいいみたいですね😊今までは夕食を作っていたりしたけど、ちょっと考えてお風呂時間変更してみます❗

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    私は15時位から入れたりしましたよ。
    遅くて17時。
    赤ちゃんのリズムが落ち着くといいですね😃

    • 4月13日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    15時とかもありなんですね。なんとなくお風呂は夜っていうイメージがあったので…
    その位なら、夕食も作れてバタバタしないかもしれないです😊

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよ!
    新生児なので、15時に入れて、他の子との時間作ってましたよ!

    • 4月13日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    上手にやりくりしているんですね❗尊敬します😊
    自分に子どもができてから、「一人でもこんなに大変なのに兄弟がいる人はすごいわ」と思うようになりました❗
    今まで感じなかった事を思わせてくれる事が多くて、子どもってすごい力があります!
    今日から早めに入れて、夕方時間のやりくりしてみます😄
    上手くいくといいな🎵

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    尊敬だなんて!
    そんなこと、ないのですよ。
    あまり、深く考えず、リラックスでね✨
    赤ちゃんとの時間大切に🎵

    • 4月13日
deleted user

ベビーバスでお風呂の時は17時ぐらいで(^^)
今は、17時に離乳食で18時半にお風呂です◡̈⃝︎⋆︎*
20時に寝室に行って寝かしつけてます

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    17時位ですね😊まだ首が座っていないので、私ひとりの時はベビーバス使っています。
    夕方から寝かしつけまではバタバタしそうですが、やってみます。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夕飯最近適当になってますが( •́⍛︎•̀ )
    旦那さんが今のところ文句ないのでいいかなぁ、、と甘えています(笑)

    夕飯は、16時になるとおかあさんといっしょがやってるので見てもらってる間に作ってます☺✨

    • 4月13日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    なんか、私夕方からひとりでバタバタしてて、忙しい時間に主人は帰ってくるし、夕食の準備はあるしで…
    でも、お風呂が終わっていれば少し余裕がでそうです😄
    無理そうなら、主人に夕食を質素でも我慢してもらいます😁

    • 4月13日
むぎちゃん

皆さん、ありがとうございます😊17時位に入れてみます。
私が考えていたより早めの時間で、「夕食はいつ作っているんだろう?」と別の疑問がわいてきました😅
しばらくはバタバタしそうですが、頑張ってみます😄

みほ

夕食の準備は前日の夜から始めてます!
子供を寝かしつけてから
サラダはお皿に盛って出すだけに
お味噌汁はお出汁をとって具を切っておく
メインになりおかずなどは切っておく
副菜も切っておきます
常備菜は作って冷蔵庫INです🌟

17時台にお風呂はいって出てからささっと夕飯にしてます👌

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    すごーい❗前日にやっておくのは考えてなかったです😣
    昨日は17時位に入れてみたんですが、バタバタで…
    忙しい時間に主人が帰ってきて、主人に八つ当たりしそうでした😁
    20時位に寝てくれれば、夜の時間もあるし、私にもできそうです🎵

    • 4月14日