※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘の誕生日で卵アレルギー。ケーキは食べない。フルーツ盛りがいいか迷っている。リンゴでフルーツ盛りするか、他の果物と一緒にするか悩んでいます。

もうすぐ3歳娘の誕生日です。
ケーキ、また代わりのものについて悩んでいます。
娘は卵アレルギー持ちです。

卵が入っていないケーキを作ったり買っても
「ケーキ美味しくない」と言って食べません。

本人に聞いても「誕生日、ケーキいらない」と言います。

結構偏食?好き嫌い?食わず嫌いがあります。

代わりにフルーツ盛りでケーキみたいなのもいいかなあと思いましたが
最近ハマっている食べる果物はリンゴです。

りんごでフルーツ盛りするか?
リンゴと少しの他の果物でフルーツ盛りするか?

ケーキ嫌い、ケーキを食べないお子様をお持ちの方
誕生日のケーキはどうしてますか?
代わりの案などあればお聞きしたいです。

コメント

ぴーち

うちの子ではないんですが、、💦
知り合いの子に卵アレルギー持ちの子がいて、その子もケーキ好きじゃないみたいで誕生日は31のアイスケーキにした!って聞いたことあります😊✨

はじめてのママリ🔰

いつもデコキャラのチョコです、キャラクターのオモチャが好きでずっと大事にしまっているので高すぎるけど毎年買います。。

でもケーキに憧れがないならあえて用意しなくても、好きなものを揃えてあげるほうが良いのかなと思います。りんごなら別にケーキにこだわらずとも、りんごとかりんご飴とか用意するとか☺️