※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正やめたい方へ 縮毛矯正から1年以上経ち、癖毛とのバランスが気になる。縮毛矯正やめた経験を教えてほしい。スタイリング剤やおすすめアイテムも知りたい。

縮毛矯正やめた方教えてください🥺

最後の縮毛矯正から1年以上経ちます。
ロングなら縮毛しなくても良さそう!と思っていたのですが
産後生え変わった襟足の存在感が強くて😂

縮毛したら楽なのは分かっているけど
数ヶ月で生えてきた部分の癖が気になるし
やめれるならやめたい!😭

癖毛を活かす〜みたいなのインスタなどで見ますが
結構スタイリング剤とか塗ってそうで
実際見るとテカテカすぎたりしない?
どうなんだろ?ってビビってて😭

ちなみに今は癖毛と縮毛矯正してある部分が半々くらいです!

縮毛やめられた方の体験談聞きたいです!

おすすめのアイテムもあれば知りたいです!

コメント

やすばママ

縮毛矯正やめましたw

だいたい3.4年に1回、髪をバッサリきることがあってその時に縮毛矯正してたんですが、高いのに日持ちしなくてやめましたw
最後に切りに行ったとこでは縮毛しなかったのですが、
ドライヤーする時につむじの辺りからドライヤーを当てて、ヘアブラシを頭皮側に入れて下に引っ張るようにドライヤーしたら意外と真っ直ぐになるよと言われ、そうしてますw
短い時は横に広がって「ウザ」って思ってましたが、家にいる時はヘアバンドして過ごしてて、外出る時は、ヘアオイルつけてアイロンしてます!!
ヘアオイルは朝つけて、ヘアスタイリングスティック(画像)を持ち歩いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    スタイリングステックはまとめ髪以外の時も使ってますか?
    癖毛の表面のパヤパヤした髪にも意味ありますかね?😂

    • 7月30日
  • やすばママ

    やすばママ

    まとめる時だけです!!
    セットした時、ぺたっとまとめておくとこはスタイリングスティック使い、
    後れ毛出したりして出てきたりするのは ワックスつかったり
    先にワックスやオイルで抑えておいたり、
    ちょっとならあえてケープをかけたあと手で抑えて固定しちゃったりします

    • 7月30日