※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳中にえずきや吐き戻しがひどいです。小児科受診をお勧めしますか。

授乳中、直母で急に離して咽せるというか、えずくことが増えました。
混合で、ミルクの吐き戻しもひどいです。ヨーグルト状のものがマーライオンのように…
小児科に受診した方が良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

母乳の出が良すぎるということはないですか?

ママリ

それは飲み始めでしょうか?それとも結構飲んだ後でしょうか?
うちの子も完母で1ヶ月すぎくらいまではマーライオンのように吐き戻しがすごかったですが今はだいぶ落ち着いています😌
ですが今だに口からゲボっと出ますし母乳の出が良すぎてよくむせてます💦可哀想ですが🤣

ぎんなんちゃん🐣🔰

完母ですが、えずくことよくあります😂😂😂💦
もしかして母乳だけで足りてるからミルク吐き戻してるとかではないですか?!😳

はじめてのママリ🔰

うちもあります 😥

口離した時 母乳がダラダラ垂れてくるのでとりあえずガーゼで乳首おさえて噴射が止まるのを待ってから飲ませてます😖💦

飲むのと母乳の出てる量が追いついてないです 、、、

あーちゃん

吸って少ししたら射乳反射で母乳がシャワーみたいに出て溺れるみたいになっていました🤣

圧を抜いてからあげたりしていました!少しだけ搾ると落ち着くので☺️

吐き戻しが多いのは、量が多いからかなと予想しました!
我が子の経験では、ヨーグルト状は少し胃に入って時間が経った吐き戻しで出ていました。

母乳相談のってくれるところの方が授乳について詳しくアドバイスくれますよ!

赤ちゃんが、体調悪そうだったら小児科かなぁと思いますが(ノ_<)赤ちゃんの胃ってトックリみたいになっているので飲みすぎたりゲップがでてなかったりするだけでマーライオンなっちゃいます。。

あと下の子はミルクアレルギーでもありました。小児科いったら、直母の子は哺乳瓶受付ないからねーで検査がなく💦
そのまま哺乳瓶やめて完母になりました。離乳食はじめてから乳製品アレルギーが確定しました。

心配でいくなら小児科、母乳外来、助産院がいいかなと思います。

すもも⭐️

母乳がよく出てるんじゃないですかね?
ミルク足さなくても足りてるような、、?

はじめてのママリ🔰

マーライオンのように吐くのは受診した方がいいと思います