※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族にお金を貸して返ってこないため、仕事を辞めて子供を見るか悩んでいます。母親が子供2人を見るのは大変だと感じています。

両親と姉が実家に住んでますが、3年前ぐらいにお金を貸していてまだ返ってきてません🥲
家族からのお金というよりはわたしの貯金から貸してるので旦那には言っていません😳
でも、旦那の給料も歩合制だし低いときもあってわたしもパートに出る条件に下の子が保育園受かっていないので(認可外も全滅)お金を返せないのであれば保育園受かるまでわたしが働きに出てる間母がうちにきて下の子を面倒みるってなりました。

でも母も特に若いというわけではないので下の子をお散歩に連れて行くとかももうできてません。
そこはもう仕方ないかなとも思ってましたが上の子が夏休みに入って母が2人を見なきゃいけない日もあります。
上の子が1日中家の中にいるのは無理なタイプで外に行きたい、遊びに行きたいって感じですが下の子だけお散歩も無理なのに2人連れて外に行くなんて母には不可能です。
見てもらってる側ですしさすがに外に連れて行けとまでは言えませんが上の子がストレス溜まりそうですし現に外に行きたいのになんでばぁばは行ってくれないのってわたしに言ってきたり、母が帰って少ししてから「ママ、外行きたい。少しでもいいからお散歩したいな。だめ?」と言われたので本当に少しになりましたがお散歩に行きました🥹

わたし的にはお金返してくれたらこんなことしなくていいのにって思ってしまいますが上の子がかわいそうなので仕事辞めようかなとも思っています。
このぐらいの男の子2人をばぁばが見るなんて結構不可能ですよね?💦
みなさんだったらとりあえず仕事辞めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの年齢によるかなぁと💦
65以上とかでしたら不可能ではないですが
かなり厳しいと思います、、😭😭

金額は大きい感じですか??😥😥