※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

体外受精に進む前に空砲と言われ、体温が上がらず不安。空砲の経験者のアドバイスや効果的な方法を知りたい。

卵が空砲と言われる方いますか?
私は次回から体外受精へステップアップ予定で、一昨日最後の人工受精をしてきました。
最後の人工受精の時に高温期にならず、先生に空砲だったのかもと言われました。たまたまだと思ってたのですが、今日もまだ体温があがりません…また空砲なのかな^_^;体外受精にならないと本当に空砲だったのかは分かりませんがこのまま体外受精をしても空砲ばかりで移植出来ないのではと不安で仕方ありません。
空砲と言われたかた、毎回空砲でしたか?また何かをしたら空砲じゃなくなったとかあったら教えて欲しいです。
私は今ショウキのタンポポ茶飲んでますが効果は見られず…

コメント

りらっくま

体外受精の採卵を3度しました(^^)
特に1回目空胞が多くたくさん卵がとれても中身が入っているものが1つと少なかったのですが
ホルモンの筋肉注射をおしりと腰の間らへんに何度か打ってもらい中身の入っている卵が増えました(^^)!
注射の名前までわからずすいません(*_*)
1度目が空胞が多かったので2度目からは病院で対策してもらえましたよ(^^)!!

• ぴーや

ぴーや

そうなのですね!
    卵育てる注射とは別なのですか?
    来週初診で検査とかもしてもらう予定なので話してみようと思います。その注射を始めてからは空砲なしですか?
    10月からずっと誘発の注射をやってきたのでそのせいじゃないかと不安で…出来るだけ早く採卵もやりたいので。

• 4月13日
  • りらっくま

りらっくま

ホルモンの筋肉注射を何度か卵胞チェック&採血をしてからしてもらったおかげで
    卵が育ちやすくなりました!
    1回目は6個くらい取れて1つだけ中身が入っていました!
    2回目3回目は10個ほどとれて空胞もありますが5個ほど中身があり受精しました!
    胚盤胞までは育ちませんでしたが(*_*)
    わたし的には空胞もまだありましたがやはり中身のある受精可能な卵が増えたので
    とても嬉しかったです!!
    採卵がんばってください(^^)!
    結果聞くときが1番ドキドキで心臓に悪いですよね(´・ω・)!
    応援しています(^^)!!

• 4月13日