※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
ココロ・悩み

風邪か分からないけど、初期症状で喉痛みと微熱。喉や鼻水、微熱が続く。耳鼻咽喉科か内科に行くか迷っている。どちらがいいでしょうか?

私事の病院についてなのですが風邪なのかわからないのですが
初期症状で喉が痛み微熱→朝晩喉プラス鼻水プラスたまに微熱→朝晩喉と咳と黄色の痰、たまに微熱たまにくしゃみみたいな感じなのですが
耳鼻咽喉科か内科に迷っています😅
皆さんならどちら行かれますか?

コメント

deleted user

以前耳鼻科で働いてました!
耳鼻科でしたら鼻水吸ってもらえるのでスッキリされると思います(・∀・)お薬も出してもらえますよ!痰は鼻水が喉に流れてしまってるのだと思います。

お大事になさってください。

  • たまこ

    たまこ

    鼻水は特に朝がきつくて昼は意外に大丈夫だったりするんですが大丈夫ですかね?
    昼はダルイくらいなので
    たいしたことない😑
    で終わりますかね?
    今日は昨日よりマシです😊

    • 4月13日
  • たまこ

    たまこ

    あと、私今妊活中ですけど以前行った雑談ばかりのヤブ医者の時は一切薬なしとの事でしたがそんな感じなんですかね😅

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギー性鼻炎とかお持ちですか?
    朝は交感神経がまだ眠っているので鼻水が出やすいと先生はおっしゃってました!

    妊婦さんでも授乳中でも内服できるお薬もありますのでその旨をお伝えすれば処方していただけると思います。漢方もありますし(^^)

    昨日より良くなってるという事で、良かったです😊✨

    • 4月13日
deleted user

私なら耳鼻科に行きます。その方が薬が喉や鼻水に細かく効きそうなので。
先日私も花粉症から、風邪っぽくなり耳鼻科に行って来ました。

  • たまこ

    たまこ

    やっぱり耳鼻咽喉科ですかね😅
    私もたまに微熱出るんですが腹痛とかないんで内科よりちゃんと診てくれるかなって思いつつ昼には大抵症状軽くなるので不安なって😅
    ありがとうございます💖

    • 4月13日
あきんこ

耳鼻咽頭科に行きますね!
耳鼻咽頭なら吸引や洗浄してもらえるので😊☝️

  • たまこ

    たまこ

    私も最近、鼻うがいはじめました😁でも朝やって、翌日の朝には鼻水が🤧
    説明したらいけますかね😅

    • 4月13日
rai

風邪ひいたらいつも耳鼻咽喉科に行きます🏥✨
そっちの方が早く治るので👍

  • たまこ

    たまこ

    やっぱりこと細かく診てくれるからなんですかね?
    腹痛とかあればまた別でしょうけど、朝晩に症状酷くなる方多いと思うなで耳鼻咽喉科でも大丈夫ですかね😅
    今日行ってみようかな😊
    早く治したいです😓

    • 4月13日
  • rai

    rai

    夜、特に寝てるときは気管支が狭くなって余計に咳が出やすかったり息苦しくなりやすいみたいです💡
    よく気管支炎になるもので😌w
    もっとひどくなる前に行かれた方が早めに治ると思います🏥
    お大事になさってくださいね😊

    • 4月13日