※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

コップでミルクをあげている方いますか?完母で哺乳瓶拒否の息子を育てており、コップ飲みの練習をしています。離乳食も考えていますが、コップであげてもいいでしょうか?

コップでミルク(母乳)を100〜120mlあげていた方いますか…??哺乳瓶拒否で完母の息子を育てています。生後4ヶ月になったのでコップ飲みの練習を始めました。70cm.9kgと全体的に大きめなので、5ヶ月から離乳食を始めようと思っています。

今は搾乳をあげており、少しずつではありますが20gは飲めるようになりました。

このまま練習すれば近いうちに上手に飲めるようになりそうなのですが、コップであげてもいいのでしょうか…?

今は間隔も開かないので、親に預けて日中にゆっくり出かけることもできません🥲コップで飲めるようになったら預けて出かけたいと思っています。

コメント

はちゃまま

飲めるなら、コップでもスポイトでもいいのよ!!
と完全母乳の状態で預けた1時保育の先生が言ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
しばらくコップで飲ませてました!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!

• 8月3日