※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

園を転園した経験者いますか?担任や園長との話し方教えてください。

年度の途中で、園を転園した経験がある方いらっしゃいますか?
引っ越し等の理由以外で…

担任や園長などどのように話しましたか💦?

コメント

ひねくれママ

保育園転園の時は、市に事前に転園届けを出しててそちらから事前に園に連絡が入ったしく、園長先生から◯月いっぱいなんですか?!みたいな言われて、そうなんです〜🥺みたいな感じであんまり理由は伝えなかったです😂
今思うと、こちらから伝えなかったのでちょっと非常識??なんてことも思いましたが、2歳児クラスで出入りも割とある園だったのでまあいいか、、、と思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!保育園は市が入るんですね!
    でも、逆に言いづらいような内容だったらそっちのほうが気が楽だったりしますよね(笑)

• 7月29日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

あ、もしや私立の幼稚園ですか??その場合は、、、直接伝えるしかないですよねきっと😵 言いづらい場合は、勘繰られるかもですが、家庭の事情でやむおえず〜😫とかで私なら濁しそうです😂実体験でなく参考にならずにすみません🙏💦

• 7月29日