※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みでイライラ。寝る前のミルクは飲まず、首を振る様子。離乳食も拒否。4時間以上空腹なのか悩んでいます。

遊び飲み?イライラします。

生後8ヶ月です。
4.5ヶ月くらいに遊び飲みが酷かった時期がありましたがおさまり、また最近復活しました。
寝る前のミルクは寝落ちを結構するので遊び飲みはしないのですが、今日は最悪で、最初からずっとゴソゴソ。
中盤には首を振って乳首咥えない。
かと言って離して、もう1回乳首近づけると口をあけるのでまだ欲しい感じなのですが、また含ませると首を振って口半開き。本当にイライラします。
結局240作ったのに160しか飲まず。
いつもは200は飲むのに。
離乳食も食べないしイラつくことしかないです。

一時期おさまっていたのはミルクの時間をあけたからなのですが、お腹空いてないんでしょうか?
4時間以上はあいてるのですが。

コメント

まー

うちもずっと飲みムラがすごくてイライラしてました。飲まないなら飲まないであげなくていいと思います。160も飲んでくれるのすごいです😅
うちの子70とかしか飲まなかったですよ!笑
離乳食も全く食べませんでした!!