※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

県外で結婚し、出産前に友達が欲しい。大人になっても新しい友達ができない。どうすればいい?ママ友は可能?

結婚を気に県外に引っ越し、数ヶ月後に出産を控えています。地方のためアクセスが悪く、地元や東京にいる友達とは気軽に会えません。
身近に気軽にお茶したりできるお友達がいたら良いなと思うのですが、大人になると新しい交友関係がなかなか築けません😭
自分からきっかけをつくる必要があると思うのですが、どうしたらいいものでしょうか?習いごととか…?
ママ友って、子供が大きくなってからもママだけでお茶するような仲になることはあるんでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💧
私も全然いないので🥹
これから友達できたら嬉しいですが✨
自分の趣味や習い事とかだと友人関係は長く続くと思います。

私の母は人付き合い好きなタイプで、よくお茶やランチしたり、習い事も同じにしてるママ友がいました。特に理由があった訳ではないですが、ママ友付き合いは全くなったって言ってて、新しく始めた趣味で友達ができて長い付き合いになっているって言ってました。
ママ友は子どもを介しているのでよっぽど気が合ったり、好きな事が同じだと続きそうですが、そうじゃなければ大半は付き合いなくなるんじゃないかなと思ってます。
ママ友関係も子ども大きくなるにつれて、付き合う人って変わるって聞きました。