※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめのランドセルメーカーを教えてください。周りが買っていて焦っています。

今年長さんのお母様方
ランドセル買いましたか?
結構まわり買ってて焦ってます💦
どこのメーカーがおすすめとかここは微妙だったとかなんでもいいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はどうしても欲しいランドセルがあったので6月末に買いました。結構こだわりが強くて、好みもはっきりしてたので。あと期間中に買えば早割、ポイントと商品券で計15000円お得に買えたのでそれが決めてです(笑)ふわりぃにしましたがそんなに魅力に感じなかったです。娘が絶対コレ!って選んだのでいっかなーって😂笑

上の子は全然こだわり無し、黒ならなんでも良いよーお母さん選んでーって背負ってもくれなかったので定番の天使の羽を11月に買いました。とりあえず一年使って全く問題なく使えてます。娘も天使の羽にしようかなと思ってたら却下でした😅

ママ🔰

池田屋で買いましたが、
イオンで同じようなカラー、値段、でも軽いのがあったのでそっちでもよかったかも…と思ってます😅
我が家は軽さ重視でいたのに…

しかも早々にもう届いてるので置き場に困りました😅

ゆき(o^^o)

中村鞄で買いました。

サクラ

4月頃に買いました!
ゴールデンウィーク中には買わないともう遅いと思ってました。

良い悪いは特に無くて、正直どこも同じなので、私が外側と開けた時のデザインが好きなものから子供に選んでもらいました。天使の羽にしたんですが、背負ったままジャンプして、ランドセルだけ遅れて浮かないで、ピッタリ背中についたままだったのが、なんか感動しました笑
店舗限定カラーとか色々あるので、そこだけ気をつけて調べてあげると良いと思います。

きき

まだ買ってないです!
別にこだわり無ければいつでも買えますよ💦
長女はイオンのかるすぽで8月に買いました☺️
親としては軽さ重視!あとは子供の好きなのにします。

はじめてのママリ🔰

鞄工房山本で買いました😊見た目と機能性のバランスがよくて。
もうそろそろ工房系は売り切れが出てるかなと思うので今から探すなら私ならセイバンですかね?可愛いのが多かったです。

mizu

3月に買いました😂
セイバンの天使のはねにしました!

ゆー

6月末に買いました!
本人が気に入ったセイバンにしました!
6月末の時点で、届くのが10月末と言われました💦

昨日イオンでカルすぽ買いました。イオンとは言え、上位モデルだとそれなりにいいお値段しますので、機能面、耐久性も問題ありません。
長男が四年生ですが、全く傷み等も見られていないです😄イオンの商品券5000円分もらえました🤣

最初は工房系も気になっていましたが、重さがネックでした💦

極論ですが、、、数ヶ月も使うと本人はランドセルの事なんぞ一切気にもしていない様子でした😂
軽さと本人の気に入ったカラーであれば良いような気がします😁

あくあ

5月に村瀬鞄行で買いました。
工房系は売り切れると聞いて慌てて購入しましたが、私が買ったものは今でもまだまだ余裕で買えるみたいで、慌てなくても大丈夫だったなって思いました😅
どこのメーカーも一長一短あるし(私基準です笑)、骨格によって合う合わないもあるので、背負ってみてフィットしてるかみた方がいいと思います。
うちの子には村瀬鞄行が1番肩が合ってたので決めました。

フィットちゃんのシリーズにしました!
ランドセル専門店で骨格を見てもらって、骨格に合う中から息子が決めました😌