※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどい方へ、市販の妊婦さん用点鼻薬について教えてください。

妊娠中の方で花粉症がかなりひどい方で
点鼻薬など使ってる方いますか??

市販のですか?処方されたものですか?

妊婦さんが使っても大丈夫な点鼻薬教えてください…😭😭😭

コメント

点鼻薬ではないですが、妊娠中に眼科で眼薬聞いたら、100%保証できるものはないって言われて、怖くなったんでひたすらマスクで乗り切りました…😥
辛いですよね😭😭😭

• まりまり

まりまり

目薬も100%保証できないんですね…何度かさしちゃいました😭夜眠れなくて辛くて先程内科で点鼻薬処方してもらいました!妊娠中でもいいみたいですー(*´・ω・`)=3ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 4月13日
のんみな

産婦人科の先生に相談して聞いてみるのが一番間違いないですよ💦

私は妊娠中花粉症ではないですが鼻炎悪化し漢方薬処方されました!

• まりまり

まりまり

次の検診が5月の頭なので辛すぎて内科に先程行ってきました!妊娠中でも使えるみたいな点鼻薬処方してもらいました…😭漢方薬は強いものもあるらしくとりあえず点鼻薬で様子みます!ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 4月13日
めー

花粉症ではないですが鼻炎が酷く
産婦人科の先生に相談して
妊娠初期の頃は漢方を飲んでました。
それでも改善されなかったので
耳鼻科の先生紹介してもらって
中期から点鼻薬使ってます(^-^)

• まりまり

まりまり

漢方薬は効く人と効かない人がいるんですかね…😭私も先程点鼻薬処方してもらいました…😭効くといいな♪ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 4月13日
はっちゃん

今年も花粉症の症状がで始めたので産婦人科の先生に相談したところ、漢方の飲薬と点鼻薬、目薬を出してもらえました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
産婦人科で相談するのが一番いいと思います!!

• まりまり

まりまり

私も産婦人科で処方してもらったら安心なんですけど、検診まで2週間以上あるので我慢出来ず内科に先程行ってきました😭点鼻薬処方してもらいました!ちなみに、産婦人科では何の点鼻薬でしたか?私はアラミスト点鼻液です。

• 4月13日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうだったんですね!
    以前薬を出してもらった時に1週間分しかもらっていなくて検診は4週間後だったのでもう一度薬だけもらいに行っちゃいました( •ω•ฅ)
    私はアルロイヤー点鼻液50というものを処方してもらいました!内科でも妊婦であることを伝えていれば大丈夫だと思いますよ♡

• 4月13日
  • まりまり

まりまり

そうなんですね♪私は総合病院の産婦人科で行くのに1時間かかるので、つい2分で着く内科に行きました(笑)もちろん妊娠中であること伝えました♪薬の名前ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 4月13日
三姉妹まま

産婦人科で処方してもらった点鼻薬使っています。

• まりまり

まりまり

産婦人科で処方してもらったら安心ですよね!私は検診までまだまだなので😭ちなみに、なんの点鼻薬処方してもらいましたか?私はアラミスト点鼻液です。

• 4月13日
ぴーち

元々花粉症と鼻炎がひどいので、妊娠前から継続して市販の点鼻薬を使っています(^^)
サトウ製薬のナザールスプレーです。
医師にも妊娠してからすぐのときに使用していいか相談したところ、症状が辛いときは使用しても問題ないと言われました☆
私の場合、あまりにも辛いときは朝・昼・晩の3回使用しているときもあります、、(^^;)

• まりまり

まりまり

市販の点鼻薬は不安だったんですけど、先生にイイって言われたら安心ですよね♪回数も多いんですね!私は寝る前だけ使いたいと思います!ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 4月13日
ことり

花粉症ではないのですが、寝不足だとくしゃみがひどいので、産婦人科の先生に話して処方してもらいました
インタール点鼻液です
結局、アレルギー症状が出ずに使いませんでしたが…

• まりまり

まりまり

産婦人科で処方してもらったら安心ですね♪使うことがなくて良かったですね!私は今日晩から使います(笑)ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 4月13日