※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuta
お仕事

育児と仕事で悩んでいます。夜勤が必要で子どもとの時間が減るのが心配。転職も考えていますが、今の職場も悪くない。子どもを持ちながら転職した経験のある方、意見を聞きたいです。

仕事に育児に悩んでいます。。。
育休から復帰して半年が経ちました。
仕事柄元々は夜勤をしないといけないのですが、育休から復帰したばかりもあり口頭では子どもが2、3歳になるまで入らないと言いましたが、周りは2歳になる前に夜勤に復帰しています。
夜勤に入ればお給料はupしますが、夫に負担がかかるし子どもたちに寂しい思いをさせてしまうかもしれない、何かあった時に夜勤を休み穴を開けてしまうかもしれない、等と色んな事を考えてしまうため転職も考えました。
しかし今の職場が嫌いなわけでもありません。待遇も良いですし、人間関係もそれなりです。夜勤がなければ居続けたいのですが、そうともいかず…。

お盆休みや正月休み等といったまとまった休日もないし、土日祝休みではないのもなぁ、と思い転職!!!

と思ったり

10年も働いて今子どもが病気などで休みがちなのもあり、有給があるし、そこの融通は利くし、人間関係もそれなりだし、給料もそこそこ良いし、夜勤さえ頑張れば良いのか…?

と悩みに悩んでおります🤔💭

子どもを産んでから転職された方いますか?
後悔はありませんか?
良ければお話をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目出産してから転職しましたよ!
前職は全く子育てに理解がないので後悔ないです。
現職で2人目産休育休とって復帰しました!

• Sakuta

Sakuta

子育てに理解がある会社に無事転職できて羨ましいです🥹✨
    月3回くらい子どもの病欠でお休み頂くのでそういう会社に転職できればなぁと思っています😭

• 7月30日