※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ☺︎
妊娠・出産

妊娠線が気になる方へ 妊娠線対策をしていたけど、予定日過ぎて広がってきた。出産後は薄くなるか心配ですか?

予定日を過ぎている者です☺︎

妊娠線がすっっっごいです!笑
姉が妊娠線凄くて、自分は絶対妊娠線気をつけてみようって思って、妊娠初期の頃からクリームを朝晩塗ったりと徹底してきました!

が!臨月をすぎ、予定日近づいてきたらいきなりばぁぁぁ‼️っと妊娠線が‼️
それからもずっとクリーム塗ってたんですが、予定日過ぎてどんどん広がってきましました(;;)

妊娠線対策をしていても出来てしまうんですね。。。

同じ様な方いらっしゃいますか??

出産後は消えないけど、薄くはなってきますかね???

コメント

のんたん^_−☆

病院の先生に聞いたら、クリームは気休めにしかならないそうです。
急に赤ちゃんが大きくなると、皮膚が伸び切って肉割れを起こします。それが妊娠線です。

私もすごかったです。いったん出来始めると広がるのが早いですよねT^T

産んで最初は赤いですが、だんだん色は肌色になります。でも、ボコボコの感じはそのままです>_<

これも赤ちゃんをお腹を痛めて産んだ勲章だと自分にいいきかせてます。

長女を産んだ時、まったく同じ状況でした‼
臨月までぜーんぜん妊娠線出なかったのに…予定日間近になって悲惨なお腹に…(笑)
もう大ショックでした~(T-T)

時間が経てば消えはしないですがそこまで目立たなくなりますよ(^^)
今また妊娠中ですが予定日間近が今から恐ろしいですww

むぅ☺︎

返事ありがとーございます♡

姉もわりとクリームは塗ってたよーと言ってましたし、わたしの友達は一切対策してなかったのに妊娠線できなかったって子もいたので、
遺伝とかもあったりするのかな?と姉と話していましたw

のんたんさんもすごかったんですね(;;)

確かに、赤ちゃんがお腹にいた証拠!ですね♡

カランコロン

私の母が妊娠線がすごく赤黒かったですが気がつけば無くなっていました笑←なくなったというか薄くなったのかな?

むぅ☺︎

やっぱり薄くはなっていくもんなんですね♡なら安心しました☺︎

出産すれば子育ても忙しくなるし、妊娠線のことなんて気にならなくなるかもですね☺︎

むぅ☺︎

同じだったんですね(;;)
ほんと、いきなりだったんでびっくりしましたよね!?

姉は1人目のときにケアしてたけど妊娠線できちゃって、2人目はもーいーやーってなんもしなかったらほとんど変わりなかったみたいですよ☺︎一回皮が伸びたからですかね?

2人目なんて羨ましい♡お互い出産頑張りましょうね☺︎

このまま妊娠線でないかも~♪なんて思ってたので
今からなの!?ってだいぶびっくりしました😨

確かに二人目になると皮は伸びてますね‼笑
その分お腹大きくなるのも早い気がします💧
もう何もなかった肌に戻ることはないとわかっていても
長女の時よりさらにお腹大きくなって妊娠線増えまくったら
それはそれでやっぱりがっくしきちゃいそうです😱

はい☺出産頑張りましょうね✨