※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

おはようございます。29週に入ったばかりです。先日病院で糖がひっかか…

おはようございます。
29週に入ったばかりです。
先日病院で糖がひっかかり、検査の結果、妊娠糖尿病になってしまいましたー。
血糖値が高く今出来る治療は、インスリンしかないといわれてしまい、かなりショックな今日この頃です。
朝、昼、夕方のインスリンと血糖値を調べて。

妊娠中、私と同じようにインスリンしたよーって方おられますかー?

コメント

tomatto

三回とも妊娠糖尿病です。インスリンを毎回使いました。使い始めたときはよく泣いていましたが、今は仕方ないな~と割りきってうってます。

• みぃー

みぃー

お返事ありがとうございます。
    私も泣きそうになります。
    産まれるまでとは言われていますがー、2ヶ月大丈夫かと。。。
    赤ちゃんは産まれた時大丈夫でしたかー?
    それも心配しているんです。

• 4月13日
  • tomatto

tomatto

赤ちゃん元気ですよ~。低血糖にもならなかったし体の強い元気いっぱいな子達です!インスリン使いながら食事も気を付けていれば大丈夫ですよ🎵産後不思議なくらい血糖値も戻っていくので大丈夫ですよ~!

• 4月13日
みぱたまんごー

私も妊娠糖尿になりました。
インスリンはギリギリ打たなくて良いと言われてましたが、
毎日ご飯後二時間の血糖測定
メンタルがやられました、、泣
でも、元気な子産みました!

あきんこ

私もインスリン打ってました☝️
赤ちゃんのリスクなんかいっぱい言われたけど五体満足の元気な子です😁💕
ただ、子宮内発育不全で後期に入ってなかなか大きくなってなかったので34週で1200gで出産しました。
小さいだけで後はなーんもないです🤗

母体が健康でもリスク持って産まれてきちゃう子もたくさんいてるし、心配いらないですよ!!
不安になると赤ちゃんも不安になっちゃうので一緒に頑張ろうね!って頑張って下さい☺️

わたしも妊娠糖尿で1日5回食の前にインスリン打ちました。
3回ならまだいいですよー。
インスリンでもなかなか血糖値が安定せず すごい単位を打ってました。涙
1人目は 安定せず ひどすぎて2ヶ月入院…そのまま出産でした。
2人目は 管理入院のみでしたが…食べ物をかなり気をつけたので ストレスかなり溜まりましたが 上の子が幼稚園なので長期入院入院ならず良かったです。
1人目の時は泣きました…。辛いのがほんとわかります。なぜ妊娠してしまったんだとまで追い詰められました。生まれてきた子は可愛くて可愛くて インスリン頑張って良かった〜って思いました。インスリンが精神的に追い詰めてくるので 辛かったぶん本当に可愛いです。
インスリン頑張ったので 心配していた巨大児とか低血糖児でもなく 生まれてきました。
出産は2人とも胎児の重さが3000もなく多いわけではないのですが誘発分娩でした。
誘発分娩になるかもしれませんね。
予定が経つので 逆に良かったです。
姉妹同じ誕生日になりました。

せり鍋

二人目時インスリンしてました。
3500gramで問題なく産まれてきてくれましたよ‼
糖の方は今は測りもしてませんが、来月負荷検査があります。ドキドキです!

長くてごめんなさい。
2回ともお腹打ちができず 先生に相談して太ももに打ってました。
外食の時もタイツを履いていなければ打つのが楽でした。何よりも気持ちが…。

hitomi

私も今インスリン打っています。
私の場合、妊娠糖尿病と診断されたのが12週でインスリン始めようと言われたのが31週目の時でインスリン始めようと言われた時のあの絶望感半端じゃなかったです。
始めようと言われたものの、その時の血糖値は120超えてるのが週2回くらいあるかないかで、しかも朝だけ130行くか行かないかだったのに朝だけ1単位打ってって言われて、納得がいきませんでしたがしぶしぶ打ってます。