※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早生まれ3歳の男の子の七五三は今年か来年か迷っています。身長88センチで服選びが難しいが、可愛い姿を撮るのも魅力的です。

早生まれ3歳の方方七五三どうされますか??

今年するか来年するか悩んでます。

男の子で暴れん坊,元気で身長88センチ程なので服も選ぶの少ない,大変かなぁと思いつつこの可愛い姿撮るのもあり?と悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の歳でしました!

うちも身長はそれぐらいだったので、めちゃくちゃ肩上げしたりしましたが🤣

可愛かったです🫶

子ども1人に対して大人2人いれば、そんなに大変ではないのかな?と思います!
参拝は両家で、撮影は家族のみで撮りましたが、一歳の頃とは違ってすぐ撮影も終わりました!

私が着物を着たので、お母さんと一緒の着物♪と喜んで着てくれました!

• ママリ

ママリ

ちなみにどこかのスタジオで衣装借りてって感じでされたのですか??
    それとも購入ですか??

着物いいですね!!

一応3歳は写真のみの予定ですが今年か来年か悩んでます。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物は私が3歳の時に着た着物を着てもらいました!
    仕立て直しました!

お宮参りとかでも着物着なかったので、私もスタジオで写真だけなら着物もいいなぁと思って私も着ました!私のは母が使ってたものを貰いました!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

来年します😊
先日下の子の1歳のお祝いでドレスを着せたら嫌がってヘアセットを崩し…衣装も脱ぎ去ってしまいました
下の子一人の撮影に仕方なく切り替えたらオモチャ目当てに乱入…
よし!来年しようと決めました笑
身長も85なので衣装がブカブカになりそうで💦

• ママリ

ママリ

お子さんは女の子,男の子どちらですか??

衣装も3歳くらいの子のが多いですよね。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です👧
    90サイズは衣装が少ないですね💦
    一応初宮詣の時の祝い着を仕立て直すのですが今やるとひふがダボダボになりそうです💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

女の子なんですね。

女の子の場合髪の毛が伸びてる方がと来年にする子もいる気がします。

初宮詣りのときの服素敵ですね。

• 7月29日
min

迷ってますが今年チャレンジしようかなと思ってます👦🏻参拝はせずにスタジオ写真だけの予定なので、それなら何とかなるかなぁと🥺

• ママリ

ママリ

同じくスタジオ写真の予定ですが。
    ちなみにスタジオどちらにされますか?2歳用少ないところも多くて😞

• 7月29日
  • min

min

まだスタジオ決めてないんですが、大手ではなく個人系のスタジオ予定です🥺身長がある程度いければ2歳でも撮って下さるところがほとんどな気がします!

• 7月30日
まぁまぁさ

ウチは3歳になってからしました。
長女が3歳の七五三した時に次女もドレスを着せたら、ギャーワーでものすごくしんどかったので😅

今しかこの姿はない!と思われるのであれば、今年やるのもアリだと思います😊

• ママリ

ママリ

今イヤイヤもすごいので来年の方が落ち着くのかなぁと思う気持ちもあります😂

ただ前髪が短くてその今の姿も可愛いのかとおもったり。

• 7月29日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そのイヤイヤも写真に残るかもなので、いい記念かもですよ😄
    七五三じゃないですが、お宮参りとズラして長女の写真をスタジオ撮影したんですが、めちゃくちゃ機嫌悪くてワンワン泣いてる写真もあるんです😂
    あやすの大変でしたが、それもいい思い出です😊😊

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

確かにですね😂

一応5歳でしっかりお参りかなと思ってるので3歳はなるべくお金かけず写真だけかなぁとも思ってて。

ちなみにうちもお宮参りはギャン泣きの写真です、、、

• 7月29日