※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地AとB、価格差150万。Aは広くて日当たり良いが、Bは日当たりは不安。夫はA希望、妻はB希望。要池リスクが心配。皆様のご意見をお願いします。

分譲地、AとBどちらが良いでしょうか?

A:85坪、公園横、日当たり○

B:75坪、日当たりは隣の家の建て方による、1軒挟んで隣がため池、線路が近い

価格Bのほうが150万安いです。

私は85坪も土地いらない&広い庭に魅力を感じない(管理が
面倒)と思うので少し安めのBがいいのですが、夫は日当たり重視&広い 庭が欲しいのでA希望です。

ただBはため池のリスクが心配ではあります、、😭

皆様のご意見お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

溜池は嫌ですね😭ただ公園横も音とかゴミとか気になりますよね…!
でもAがいいですね!平家建てても十分な土地の広さですし、将来売却するときにAの方が150万でも高く売れれば元取れるのではないでしょうか?🥰

ママリ

公園の騒音が気にならなければ
断然Aな気がします!
ちょい値切って😂

池はわからないですが、
川沿いって虫とか匂いとか
そういうリスクをきいたことがあります!

公園の横は嫌です😅溜まり場、カップルイチャイチャしてます😇ここは田んぼの中ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四角いマスは全て分譲地です💦分かりにくくてすみません

• 7月29日

退会ユーザー

あ、いえ、田んぼの中を分譲地に開発したとかでしょうか??

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そういうことです!

• 7月29日

退会ユーザー

そしたらため池はまだ使ってる感じですか?それとも田んぼはもうなくて使わないなかな?
    私なら違う土地にしたいかなと思います💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、田んぼはもうないので使わないということになります。やはりため池の決壊が怖いですよね😔💦

• 7月30日