※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

子どものお風呂や起床時間について、花火大会後はどうすればいいでしょうか?

花火大会について

週末住んでいる地域の花火大会があり、家族で行きたいと思ってます。

花火は20時〜なのですが、子どもはいつも19時30分頃お風呂20時30分頃就寝、5時30分頃まで寝ます。

花火見て帰ってくると21時過ぎになると思うのですが、この場の子どもお風呂や翌日の起床時間はどうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前長男の習い事の発表が夏祭りであり、いつも19時台就寝の長男次男を連れて21時過ぎまで外出しました。イベントなので寝てしまう事はなかったですが、帰宅後お風呂は難しいなと判断して着替え、歯磨きだけして寝かせました。興奮したのかいつもは良く寝る長男が夜泣きで1回起きました。朝は好きなだけ寝かせましたが、2人とも7時半頃起きてきました☺️普段の起床時間は次男5時半、長男6時半です!

むん

同じ月齢です☺️
うちも18時半お風呂、19時半就寝、5時起きなのでほぼ同じですね!!

今週末花火大会行く予定です✨花火行ってる間も寝れそうだったら寝かせます。
暑いので帰宅後お風呂入って寝かせます。時間が遅くなること以外はいつもと同じにしようかと。
1日遅くなったからといって次の日から寝なくなることもないと思います😊翌日またいつもどおりの生活をしてあげたらよいかなと思いました!

• azu

azu

うちはまだ離乳食1回食で朝のみなのですが、起きてる時間が長い分ミルクあげる回数も増えますよね?💦

また翌日は好きなだけ寝かせますか?
    それともいつもの時間に起こしますか?

• 7月29日
  • むん

むん

うちも離乳食1回です!
    母乳ですが気にせずあげちゃいます☺️何回あげたらいけないとかないと思うので大丈夫ですよ〰。
    普段から回数気にしてないです😭

翌日も好きなだけ寝かせます!でも多分そんなに遅くまで寝ないかな。いつもカーテンをあえて光通すようにしてて明るくなったら自然と起きるので☺️
    もし調整が必要なのであればお昼寝の時間を少なくしてあげたら夜また寝ると思います😊

• 7月29日