※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

中原クリニックでの体外受精が陰性だったため、成田産婦人科に転院を考えています。紹介状持参で1回目から体外受精可能か、検査を再度行う必要があるか悩んでいます。

愛知県瀬戸市にある中原クリニックで人工授精2回行い陰性だったので体外受精にステップアップ希望です。中原クリニックでも体外受精は行っているのですが名古屋にある成田産婦人科に転院しようと考えてます。
そこで質問なのですが

紹介状持参で1回目から体外受精は可能なのでしょうか?

血液検査など検査系をまた一から始めるのでしょうか?

夫婦共に仕事で忙しいので中原クリニックでもう検査してるのでまた最初から始めるのは嫌でして笑笑

それか中原クリニックで体外受精を受けるべきなのか悩んでます💦

もしどなたか同じ方いましたらお願いします🙇

コメント

はるよし

検査結果などが紹介状と一緒に一通りあればすぐ体外に入れましたよ!
私の場合は足りてない項目があったのでそこは追加で検査になりました

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!
    すぐ体外できたのですね😌なかなか時間も取れないのでそれはありがたいです💦

• 8月1日
ゆな

これから通う病院に最初に問合わせてみると、教えてくれるかもしれないです。(^^)

私は、他の産院から中原クリニックに体外受精から転院して

2回目の体外受精で赤ちゃんを授かることができました!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!一旦問い合わせてみようと思います!

中原クリニックで授かることができたんですね♡おめでとうございます!!

1番近いので理想は中原クリニックになりますがたまに口コミ見ると微妙で悩んでました💦

値段や一周期どれくらいの期間とかって大体でいいので分かりますでしょうか😭
    知識も皆無でして、、すいません、、

• 8月1日
  • ゆな

ゆな

転院前は、友人の紹介で勝川の浅田レディースに通っており

こちらで、人工授精までお世話になって、体外受精からは中原クリニックでお世話になりした。

働きながらでしたので、予約がとりやすいこと、自分がストレスがなく通える環境の産院ということで、こちらにしました。☺️

私達夫婦は、不妊治療の原因が主人の精子の問題だということで(数と運動量が少ない)詳しい検査をしても私の方に問題がなかったので

高度な治療をしてもらえるところより、通いやすくなるべく病院の通院回数が少ないところという感じで決めました。最先端の治療を求める方はちょっと難しいかもしれません。💦

高額医療をつかって、
    妊娠できるまでの通院費、検査と一度の採卵、2回の体外受精で20万はいかなかったくらいだと記憶しています。自己注射でしたし、通院回数は少なかったかなと。

周期は、忘れてしまいました。ごめんなさい。(泣)

時間の融通は利かせてもらえましたし、予約忘れてもみてもらえないということはなかったので通いはやすかったですよ!

受付や助産師さんは優しい人が多かったので
    ありがたかったです。😄

無事に妊娠できたのはよかったんですが、その後出産までの先生の対応の悪さはほんとに
    むかつくレベルで。

私は緊急で帝王切開になったのですが、予後がわるく、先生の対応の悪さにほんとにこの病院で産まなきゃよかった!と思いました。😅

合う合わないもありますから、なんともいえませんが、高齢出産だったり、何か緊急の時が心配でしたら

途中で他の産院にかかられることをほんとにおすすめします。😭

• 8月1日
  • みみ

みみ

お返事遅くなりすいません、、😭

やはりそうですよね、、💦
    先生や看護師さんたちは今のところ優しく気さくな方達なので大丈夫なのかなと思ってました、、。

私も同じく通いやすいのが一番いいと思いそのまま体外受精を次の周期から始めようと思います!

何度も質問すいません、、。
    まだ説明会を受けてないのですが先生がピルを移植期前に飲むとぽろっと仰ってたのですが何日ほど服用してたか覚えてますか😭😭??

• 8月23日
  • ゆな

ゆな

病院選びってほんとに大切だなって痛感しましたので、ぜひそうしてください。😭

私はピルの服用は
    ありませんでした。😳💦

その方の身体の状態によるのですね?
    参考にならず申し訳ないです。🙏

• 8月24日
  • みみ

みみ

はい😭ありがとうございます😭

あ!私は多嚢胞なのでですね🥹🥹
    コメントありがとうございます😌🤍とても参考になりました😌

• 8月24日