※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食材をまとめ買いする方へ質問です。家族構成や買い出し頻度、まとめ買いの効果について教えてください。

食材をまとめ買いしてる方に質問です🙋‍♀️
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

①家族構成

②買い出し頻度

③何をどれくらい

うちは夫、私、年中4歳と未満児2歳の兄弟がいます。

夫は仕事で遅番の日は夕飯不要になることが月に何度かあり、お昼ご飯は基本夫婦共お弁当です。
夫が平日休みの日は、夫に子供の保育園送迎をお願いしてるので、そう言う日の仕事終わりに一気に買っていこうかなと思っています。
今までお買い得なものを狙ってちょこちょこ買いをしていましたが、買うつもりじゃなかったものも買ってしまうため、週一程度でまとめ買いをしようと思っています。
週に何度かスーパーへ行くより、お買い得品関係なく少しくらい高い日でもまとめ買いする方が、結果食費は安く済むようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①私、旦那、2歳8ヶ月の娘の3人家族です。

②週一

③1週間分の食材を買ってます
旦那は仕事の日はお昼は職場の賄いがあるのでお弁当なしです。自宅保育なので私と娘は一日3食分、旦那は仕事の日は夜のみです。

何度も行くより週一まとめたほうが圧倒的に安くなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり週一で買い物行くのが節約になって良さそうですね✨
    何度も行くのも疲れてしまうし🥲
    旦那さん賄いあるの羨ましいです😊
    参考になりました✨

• 7月29日
ママリ

①4人家族
②冷凍できる肉や魚、玉ねぎ人参じゃがいもはまとめて週1、その他葉物は必要な分足りなかったら買う感じ。
③週1で買うイツメン(笑)は、
鮭3枚、唐揚げ用もも肉1パック、鶏ひき肉400g、合い挽き肉400~500g、ささみ8枚、むね肉2枚、味付きのお肉2種類

です^^🌸!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    葉物は足りなかったら買う感じなんですね✨長い間冷蔵庫に入れておくとしなしなになってしまうことあって🥹
    イツメン😆教えていただきありがとうございます✨お肉の方が多めなんですね!うちもそうです🥹
    やっぱりこれこらは週一でやっていこうと思います🫡✨

• 7月29日
m

①子ども1人の3人家族です

②週に1回

③使いそうな食材を1週間分

子どもと夫は給食があるので昼は作ってないです。
・お肉や魚はだいたい6パック(夕飯6回分、1回は外食するとして)
・野菜はなんとなくの感覚で1週間分
・卵、ソーセージ、牛乳、ヨーグルトは1パック
・納豆、ちくわ類、豆腐は賞味期限見ながら1週間もつように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつも安いのを適当な数で買っていましたが、週の自宅での夕食の回数を見てからメインのお肉や魚のパックを購入していきます✨
    牛乳と納豆はうちは消費がすごいので途中で買い足すことになりそうですが🤔賞味期限も見ながら買ってみます😊
    週一でやっていってみます❣️

• 7月29日
  • m

m

うちは朝はサラッと食べて終わりなためメインは夜だけあれば〇なのでこの買い方です✨
    安いスーパーは週一で、買い足しはドラッグストアや近所の小さいスーパーで済ませてます。

がんばってください😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝ごはんは軽めなので夜のみメインがあれば大丈夫です🙆‍♀️さっそくやってみます✨
    牛乳と納豆は基本1番安いドラッグストアで買ってるのでイケそうです😊
    ありがとうございます😊

• 7月30日