※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
妊娠・出産

妊娠中の痛みや陣痛についての不安があります。初産で予定日を過ぎても痛みが続かず、陣痛の痛みや前駆陣痛の違いについて気になっています。陣痛が始まった時の痛みについて教えてください。

予定日が4/9でしたが、なかなか予兆もなく過ぎていきます、、😂
初産だと遅れるのは普通と聞きますが、毎日気が気でなくそわそわしてしまいます(._.)
お腹もよく張り、恥骨や足の付け根の痛みも酷く、歩いて運動せねばと思うのですが、なかなか運動できません😭
生理痛みたいな、鈍痛はよく来るのでもうすぐだろうなーとは思うのですが
中々定期的にはならず、、実際陣痛って前駆陣痛とは全然違いますか?
かなり痛いからすぐ分かるとは思うのですが、陣痛は初めからかなり痛むのでしょうか?🤔
前駆陣痛でよくお腹が鈍く痛むのですが、ついにきた!?と思っても続かず、、
みなさんは陣痛が始まったと思った時、どのような痛みでしたか?

コメント

私は前駆陣痛が二日ありましたが、本陣痛はすごい差なのでわかります。

前駆陣痛は痛いのですが、
痛みが強くならず同じような痛みが継続しますが
陣痛はどんどん痛みが増しますよ

• なゆた

なゆた

なるほど、、たしかに前駆陣痛は同じような痛みな気がします(._.)
    強くなったら陣痛なんですね!
    ありがとうございます❣️

• 4月13日
おいも

こんばんは🌛*°
恥骨すごく痛くなりますよね!
私も痛くて寝返りが打てないほどでした💦
予定日近くなるとそわそわするの分かります!!
生理痛みたいな軽い痛みは後期に入ってからよくありました◎
陣痛とは全くもって別物です(;´Д`)
陣痛は我慢出来ない痛みです!!もがきます!!痛くて声出ます😨
私は破水からでしたが、時間が経つにつれ痛みが出てきて、最初はちょっと痛いな…くらいなんですが、どんどん痛みが強くなり我慢できないほどになります😫

ちなみになんですけど、
私もなかなか産まれず、ジンクスと呼ばれている焼肉にオロナミンをダメ元で試しました。
すると翌朝破水しました(笑)
試してみる価値あると思うんで、ぜひやってみてください🐰

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥
初産ほんと不安なことまみれですよね(>_<)
でも、大丈夫です!
絶対乗り越えられますし、赤ちゃんに会えたら不思議と痛みなんて忘れます♥
ほんとに可愛いですよ赤ちゃん😍

元気なお子さんを産んでください★
応援しています!!

• なゆた

なゆた

そうなんです😭
    寝返りもしんどくて、もう身体中が痛いです(T_T)
    横になって立ち上がる時も恥骨が痛過ぎて本当支えがないと立てません😭

前駆陣痛でも結構しんどいので、本陣痛不安すぎて眠れません。笑

実は予定日の日に焼肉に行って、オロナミンCを飲んだのですが、、
    私には効かないようです😭笑
    それから毎日一本はオロナミンC飲んでいるのですが、全く効果なく、、笑笑
    地道にウォーキングとスクワット頑張ってます(T_T)

早く会いたくて待ち遠しいです(._.)!
    痛みもいつかは終わりますよね😭
    全力で頑張ります😭!

• 4月13日
ppp

前駆陣痛のような軽い生理痛からはじまりどんどん規則的な間隔になり痛みも増してきますよ◎
微弱陣痛だとそこまで痛くないけど子宮口全開ってこともありますが💧

• なゆた

なゆた

やっぱり生理痛のような痛みなんですね、、😂
    予定日の次の日の検診ではまだ指一本分しか開いていませんでした(T_T)
    待ち遠しいです😭

• 4月13日
とまと

初産で予定日よりも早く出産になった者ですが😁
私は破水からだったので分かりやすかったですが、陣痛ははじめは生理痛みたいな感じがあったりなかったり〜を繰り返して徐々に強くなる感じでした🙌

• なゆた

なゆた

わ!早く会えたんですね☺️💕
    なるほど、、破水からだと分かりやすくていいですね!
    けど急に破水したらパニックになりますね、、笑
    同じ痛みが続くだけなので、まだ時間かかりそうです(T_T)

• 4月13日
Mmm☆

前駆陣痛もある人ない人それぞれいますが、私は出産2日前に生理痛の様な痛みがあった位でそれまでまったく無痛でした!
『なんか痛いなー。』と思っていたら日付けが変わった途端に腰にズーーーンという痛みが来て、横になっても起きても何をしても痛いのでコレが陣痛?と思いながら痛みをたえていたけど眠れもせずに明け方病院に電話しましたー‼️
もぅすぐ我が子に会えますね♡
楽しみですねー💕

• なゆた

なゆた

わ、羨ましいです😭
    かなり前駆陣痛あって、チリチリお腹がよく痛みます(T_T)
    mamarinさんは腰から来たんですね🤔
    もう身体中痛くて、どれがどれ!?って感じで過ごしてます、、笑
    けどもうすぐだと信じて頑張ります😂💕

• 4月13日
蓮

予定日一緒で一緒の気持ちですね😣💦

• なゆた

なゆた

わ!😭
    何だか心強いです(T_T)
    予定日過ぎていても、元気な赤ちゃん産めるといいですよね💦
    蓮さん応援してます☺️💕
    頑張りましょう❣️

• 4月13日
  • 蓮

なゆたさん、調子はいかがでしょうか?
    私は今日検診に行き子宮口が2㌢でした。後もう少しなんだけどなぁと言われましたが何もなく。来週の月曜日入院の手続きしました。
    いまだにおしるしも陣痛もない😣💦張ってはいるんだけどなぁ~

• 4月14日
  • なゆた

なゆた

こんばんは!
    私は一昨日の早朝に10分間隔で陣痛が来て、病院に行ったものの、進みが遅いらしく一時帰宅、、帰ってからもなかなか間隔が一定にならず
    昨日の早朝4時やっと規則的になり、病院にいきましたが、2cmしか開いておらず。笑
    陣痛は定期的に来ていたので、そのまま入院し、21:06に3010gの女の子を出産しました😂😂

私も日曜までに生まれなければ、日曜入院の月曜に誘発の予定でした💧
    何が効いたのかは分かりませんが、陣痛が来る前の昼間、久々に長いお散歩をしたので、それかなと、、

話バラバラになりますが、最初に陣痛が来た時トイレに行ったらおしるしでした😳
    事前に来るものだと構えていたのでびっくりです、、

きっともうすぐです💕
    蓮さんのお腹の中が心地いいんですね❣️
    無事生まれること祈ってます!
    いい報告まってますね☺️

• 4月15日
  • 蓮

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    お疲れ様です😁👍
    良い報告が聞けて良かったです😊
    頑張りましたね✨

いまだに陣痛こず😢
    このまま私は月曜日入院っぽい感じかなぁ💦

ゆっくり休んでくださいね😊❤️

• 4月15日
  • なゆた

なゆた

ありがとうございます😭💕
    母子共に元気です☺️

そうですか😔
    お腹にいるのもあと少し、最後の妊娠生活満喫してください☺️
    元気に生まれてきますように❣️
    頑張ってください☺️💪!!

• 4月16日

陣痛は声出して唸ってないと耐えれないくらい痛かったです!前駆陣痛とは比べものにならなかったです!

• なゆた

なゆた

やっぱりとてつもない痛みなんですね、、😂
    前駆陣痛の痛みでも結構しんどいので、本陣痛が怖くて仕方ありません(T_T)笑

• 4月13日