※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て疲れている方が、2歳前の子供との自宅保育を楽しめず悩んでいます。保育園に預けるべきか悩んでいます。

子育て疲れちゃって、毎日子供が昼寝する時間を楽しみにしてたり、早く夜にならないかなって考えてしまいます。こんなんじゃ親も子も不幸だし早く保育園預けた方がいいんでしょうか?
2歳前ぐらいの子どもってまだ会話もできないし遊びも限られるし、イヤイヤ期で主張だけはいっちょまえでギャン泣きとかうるさいし心底自宅保育楽しめてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母親も人間ですし、そう思って当然だと思います!

仕事してても、「早く終わらないかなー」「明日からまた仕事かー」とか考えちゃったからといって、仕事辞めたりしないですよね?

子供に精一杯向き合っているからこそ、そう思うんだと思うし、自分の時間も大切にしながら子育てしないとしんどいですし🙆‍♀️

逆に、「子育て楽しい!辛いことなんにもない!」て人の方が怖いです🤣(それか、辛い部分は周りの人間が全てフォローしてくれているのか)

私は専業主婦ですが、我が子の産まれてから数年をずっと一緒に居られるのって今だけだと思うので、一緒にいる選択をしています🙌