※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

近くの小児科は対応が悪く、医師の声も小さい。他の病院は遠く、バスか徒歩しか行けず、困っています。行くべきか悩んでいます。

通っている小児科について。通ってると言っても予防接種と鼻風邪で一回受診したのみです。

近い所の小児科がそこしかないので通ってましたが、あまり行きたいと思わない病院でした。

まず激混みはしょうがないとして、
受付のお姉さんはいつもキレ気味対応。こちらは社交辞令?をちゃんとするタイプなので、私が悪いとかでもないです。

あと看護師も流れ作業。わからないのを聞いてしょうがなく教える感じです。若く、ヤンキーのような見た目です。(笑)
なんかそんな看護師が多く、小児科ってこんな愛想悪くていいの?と疑問に思いました。

最後、小児科の先生が、異常に声が小さい。
予防接種の時も横で注射後の息子が泣いているのに、そのまま話しを続ける。(笑)
なにも聞こえない。(笑)
聞き返すのも馬鹿馬鹿しくなり諦めました。

風邪で受診するも、やはり声が小さく何回も聞き返すも、先生がだんだん素っ気ない感じになり諦めました。(笑)

鼻風邪が治らなければ、5日後にきてとは言っていましたが、鼻風邪治ってなく、熱ないし耳鼻科でもいいかな〜と思ったら、息子の湿疹がひどくなっていたので、やはり小児科だよな〜😂いやだな〜という感じです😭

みなさんならしょうがなく行きますか?

他の小児科はバスに乗って30分です⤵︎
ちなみに車はないので、バスか徒歩しか手段がありません💦

コメント

あや

他に小児科はないんですか?
うちも通ってた病院の受付の女がすごく嫌いで、常にキレてるし、すごい無愛想だし、患者の悪口言ってるしで、聞きたい事があっても聞き辛い、、、
診察自体もすごい待たされる。平気で2時間は待つかな。
先生も優しそうな先生なんですが、質問をすると鼻で笑う。
救いは看護婦さんがホントに優しい事だけ。
先月で一旦予防接種が一段落ついたので、別の病院に変えましたよー!
聞きたい事が聞けない病院はただただ不安を作りに行くだけだから変えた方が絶対いいですよー!

• りん✧˖°

りん✧˖°

他にもありますが、バスで30分です!
    うちのたまに乗るバスが100円なのか、運転手は席に座る前に発車して危ない思いを何回もしているので (臨月のときもですよ!) バスに抵抗があります😭息子小さいし怖いです。
    やはりどこもいるもんですね、問題看護師。
    受付のお姉さんは小児科かかわらず、ほんっとに優しい人が少ない気がします。
    別に優しくしろとは言いませんが、最低限の接し方はしてほしいですよね〜遊びでしてるんじゃないし、アルバイトじゃないんだからって思います。
    病院変えたいのは山々です⤵︎バス問題が悩ましいです。。

• 4月13日
にゃんぽよ

うちの子が前に通っていた
耳鼻科がそんな感じでした(-.-;)笑
受付の女はほんとに態度悪くて
忙しくてイライラしてるのか
わからないですけどこっちが
イライラしました(-.-;)笑
私だったら時間かかっても
他の所に通います(-.-;)!

• りん✧˖°

りん✧˖°

受付のお姉さんはどこもそうですね〜😣
    なに様で受付してんだろ〜って態度の人多いです⤵︎
    そんな嫌々で流れ作業的にやるなら辞めろよって思います (笑)

• 4月13日
  • にゃんぽよ

にゃんぽよ

何が気に入らなくてあんな
    態度なのかわかりませんよね~(-.-;)
    ほんと仕事したくないのなら
    帰って寝てろ!ですよねー(-.-;)笑

• 4月13日

まだ里帰り中なんですが、下の子の予防接種で通ってる病院も同じ感じで同じ病院?と思いました^_^;

かかりつけとして考えるなら病院変えます。
今は予防接種だけで通ってますが次に熱出たりしたら病院変えるつもりでした。
予防接種の副作用で発熱したらいつ受診すればいいか聞いたら大した混んでもないのに看護師さんは面倒くさそうに答えます^_^;

きっと看護師さんにすればまたその質問?って感じなんでしょうね。

長男のかかりつけの病院がちょっと待ち時間はありますがとても親切な先生、スタッフさんだったので今の病院の違いに驚きました。

バスで30分だと距離があるのでちょっと大変かも知れませんが試しに違う病院行ってみるのもいいかも知れませんよ😄

• りん✧˖°

りん✧˖°

え!同じ病院かもですかね( ˙⃘⍘˙⃘ )笑
    かかりつけ...本当近いので、それだけは嬉しいですが、かかりつけにしたくないですね(笑)
    看護師だからってどんな態度でもいいと思わないでほしいですよね〜プライド高いんだろうなぁ🤔
    バス、上の回答にも答えましたが、危ないバス問題があり、そこも乗りたくない気持ちがあるので悩みます。。
    病院ほんっとに変えたい。

• 4月13日
ぶるま

信用も好感度もないとこに息子達をお願いできません😂
私は自分が通っていた小児科内科に息子達も見てもらってますが、自分とのフィーリングってけっこう重要だと思ってます。
私は小児科以外にも、歯医者だとかも納得いくまで色んなとこ行ってみて、自分に合うとこを探します✴

バスが安定して本数がある感じなら、もうちょっと他をあたってもいいかもしれませんよ😊