※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくわおん
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出中は泣かず、帰宅後に泣き狂うことがあります。3ヶ月の赤ちゃんなら気にする必要はないでしょうか。同じ経験をした方、逆の方がいたら教えてください。

うちの子は、内弁慶??笑

最近、何回か電車に乗って出かけてみたり
友だちとランチに行ったりしてみてるんですが
ほっとんど泣かないんです。
長くても、まだ3時間ほどのお出かけしかしてませんし
おかげでゆっくり、ランチも食べれるんですが。

で、帰ってきたら
今まで我慢してたのを爆発させたように
泣き狂います。ウギャーっ!て。
普段家に居たりとか、そこらへんのスーパーに行ったりとかだと、そんな泣き方はしないのに。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんなので
気を遣うとかはないと思うんですが、不思議です。

同じ様な方いらっしゃいますか?

それと、逆の方もいらっしゃったら教えてください(*´∀`*)

コメント

あにゃすけ

うちの子も基本泣きませんが、眠くなるとグズグズ文句言ってます。笑 抱っこ紐の時はお腹減ってても、眠くても何にも言いません😂家に帰ってもいつもどうりですねー。ちゅーこさんのお子さんは外では緊張してるんですかね🤔なんだか想像したら可愛いです♡

  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    あはは。緊張してるんですかねー!
    確かに、電車にはまだ2回しか乗ってないし
    ランチも2回ですが、違う場所やし。
    わかります!
    うちも、抱っこ紐の時は
    何も言いません。不思議ですね^_^

    • 4月13日
deleted user

うちも同じです❗
どこに行っても泣かないし、誰にあってもニコニコ…✨
でも車の中ではグズグズ…帰宅するとギャン泣きといった感じです⤵💧
ほんとは我慢してたんだね😢頑張ったね😢偉かったよー✨といつもなだめてますw

ネットで見たんですが、お家でギャン泣きするのは安心してる証拠…そこで発散できるからお外ではいい子でいられるらしいです✨笑

  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    お返事ありがとうございます!

    みんな同じ感じなんですねー☆
    やっぱり外では我慢してるのかあー。

    お家で安心してくれる方がいいですね。
    外でも家でも泣かなかったら、心配しますね

    • 4月13日
_miii223_

同じです!!!
人が大好きなのかお出かけしたり、
ランチ中のときとか、ほんっとに
泣かずにずーっと笑ってるか寝てるか…
なのに、家に帰ってきた途端
号泣するしグズります(´・ω・`)

  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    同じなんですねー!

    そうそう、ずっと笑ってるか寝てますよね。
    昼間、家ではそんなに寝ないから更に不思議で…

    うちの子だけなんかと、不思議でしたが
    安心しました。
    親想いなお利口さんな子やなーと思っておきます笑

    お返事ありがとうございました!

    • 4月13日
deleted user

内弁慶というか、知らない場所を認識できてきてて不思議に思ってるのだと思いますよ( ^ω^ )

  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    不思議に思ってるんですかぁー。

    普段昼間は、あまり寝ないのに外やと
    すぐ寝るし…

    ありがたい事だと思って、お出かけ楽しみます。ありがとうございました!

    • 4月13日