※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供のいるママ友を夜ご飯に誘うのは適切でしょうか?夜は息子と2人の時間も大切にしたいけど、暇な日もある。皆さんは夜友達と食事しますか?

子供いるママ友を夜ご飯とかに誘うのはアリですか??
誘うなら子なしの子ですかね??

主人が飲み会でいない日もあったりして息子と2人もなぁと思う時もあって、、。

なかなか予定わず夕方から夜なら暇してる日も多いけど誘うのはかなと思ったりしてます。

皆さんは夜お友達と食べたりすることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

17時くらいから19時〜20時解散でご飯いったり、お互いの家に行ったりします😆!

独身の子や子なしの子の方が、もっと夜遅くの方が良かったり、もうちょっと遊びたいよねってなってしまうので子持ちの友達の方が気楽に誘えます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!!

子持ちの方だと旦那さんのご飯,準備もあるのかなとか思ったりしてて、、。
    うちは旦那が帰り遅い、適当でもいいよって人なので大丈夫なのですが😂

そーいう時旦那さんのご飯とかはどうされてますか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主人もなんでも良いよーって感じなので、適当ご飯です、、😂
    もしくは主人も友達と遊びに出たりします!

断られる前提で子持ちのお友達に連絡してみても良いと思います☺️🫶🏻

• 7月29日
はじめてのママリ

1度声かけてみていいと思います!
私は昼から一緒で夜ご飯はありますが、夜のみは無いです!
近くに友達がいないのもありますが💦

• ママリ

ママリ

15時まで仕事で16時以降ならって日もあって。

一度声かけてみようかなと思います🥹

• 7月29日
なろ

うちの周りは家族みんなor子供を預けてママだけで集まるのが多いですね😅

子なしの子を誘うのもこっちに子どもが居た場合、結局ゆっくり話せなかったりバタバタするかなと🤔

相手にも子どもが居ても、寝る時間やお風呂の時間も家庭によって違うので気を使うのも嫌なので😣💦

相手方が気にしないのであればお誘いするのはありだと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに。子どもいるとバタバタでゆっくり話したりも厳しいですよね。

高校時代の気の知れない友達なので誘ってみたらやはり厳しかったです😞

• 7月29日
mama☺︎

保育園のママとは急に習い事の後旦那遅いからご飯行こー!となったり、この間は子供たち寝かしつけて夜からママ友の家で家飲みをしたりしましたよ!

子なしのママ友より同じ境遇のママと会う方が私は気が楽です♡

ママたちの性格にもよると思うので一度誘ってみるのもありだと思います💓

• ママリ

ママリ

そーいう関係めっちゃ羨ましいです。
    ママ友も少し距離あったり旦那さんのご飯の準備あるからとか厳しそうな方も多くて、、。

子なしのこと話が合わなくなってることも多くて。

そうですよね。声かけてみるのもありですよね。

ただ遊ぶ話をしてたこ誘ったらやっぱ厳しかったです😂

• 7月29日
  • mama☺︎

mama☺︎

私は保育園転園してるんですが、転園前の保育園は厳しそうなママが多く全くプライベートの集まりなどはなく、、💦

転園後の園ではママたちがみんな優しくしてくれます!
    保育園でもわたしが年下の方なので私はいつも誘うことはなく、年上のママたちが誘ってくれることが多いです!笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

保育園のママとはむしろ全くで一緒に遊んだりも連絡先すらも知らなかったです😂
    誘ってくれるの嬉しいですね🥹

わたしはTwitterのママ友が多いかもです

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

え、全然いいと思います!
普通に誘われたら行きます
旦那には悪いけどテキトーに自分で買ってきて食べてで終わりです〰️😄笑
向こうが毎日夜ご飯は家族全員で必ず!みたいな感じじゃなかったら全然いいと思いますよ〰️❤️

• ママリ

ママリ

わたしも旦那遅いしてきとーに自分でって感じです笑

家族でって子もあるだろうし子供いると誘いづらさでましたがわりとここの回答見てると誘ってみてもいいんだなと思えました。

• 7月29日