※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に集中しない悩みです。椅子でキョロキョロして食事に集中できないようです。他の子供はまっすぐ食べているので心配しています。集中させる方法を教えてほしいです。

𓊆離乳食集中しない 8ヶ月𓊇

再度投稿します。
最近やっと食べてくれるようになりましたが
椅子に座ってると横向いたり後ろ向いたり
ずーーっとキョロキョロしてます💦

まだ椅子が大きいのか足を抜いたり
テーブルが気になって研究してます😂💦

8ヶ月のお食事はこんなもんで大丈夫でしょうか?
SNSを見るとご飯をまっすぐ見てもぐもぐしている子を見かけて衝撃を受けました、、、

同じだよーとか
こうしたら集中できるようになったとか
アドバイスあれば教えてください…!

コメント

ななな

1歳ですが、まともに座ってられるのせいぜい5分です!
健診でも「子供の集中力は年齢×5分ですよ」って言われたので、そんなもんだと思います!笑
なんなら「今は遊びながら食べるでも良いよ。しつけは話して分かるようになってからじゃないと無理だから」って言われて、ですよね~って思いました😂
SNSは上手くいってる人が載せてる場所なので、たまたま集中してた日とか、そういう性質の子ってだけだと思います😊