※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

仙台医療センターでの帝王切開出産について質問です。個室にすると手出しなしですか?支払い金額や退院日について教えていただけますか?お盆期間中の出産で早めに退院できるか相談したいです。

仙台医療センターで帝王切開で出産した方に聞きしたいです!
8月に帝王切開で出産予定ですが、個室にしても皆さん手出しなしでしたか??
面会や上の子がまだ小さいのでテレビ電話をしたいと思っていてそしたら個室の方が良いなと思っているのですがだいぶ金額が高くなるのかと不安です😢

支払い金額も退院の前日とかに教えていただけるのか何もわからずで…💦

お盆期間中の出産なのでできれば予定よりはやめに退院したいなと思ってるんですが相談すれば1日くらい早く退院できるものなのでしょうか??

ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

レンガ

今年の1月に帝王切開でしたー!
個室は空いていればという感じですが、1日+8000~12000円位なのでトータル+56,000~84,000円くらいになるはずです。
私の場合ですが、戻りが12万円程度だったので今思えば個室でも行けたかな?という感じはします。でも一旦は払わないといけないのでお会計の時は10万くらいは払うかな?
支払い金額は当日の午前中にクラークさんが持ってきてくれます。
6日目に傷の確認、内診グリグリ的な&赤ちゃんの健診であるのでもし行けるとしたら6日目の午後かなと思いますが、正直微妙な気はします💦

• レンガ

レンガ

すいません、確認したら個室料金13,000円or16,000円の2択でシャワーあるかないかでした!

• 8月1日
  • みい

みい

詳しく教えていただきありがとうございます😢
    6日目に確認等あるなら早め退院は難しそうですね💦

帝王切開の手術自体は2時間くらいでしたか??

• 8月4日
  • レンガ

レンガ

2時間くらいでした!
    旦那が待ち時間そのくらいだったみたいです!

• 8月4日
ぽちゃこ

絶対個室にしましょう。
1月に帝王切開で産みました。
会計は56000円。
後から10000円戻ってきました。医療保険かけてたので(2つほど)30万くらい保険金おりてウハウハでした。