※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と一緒に遠出するのは難しいので、休みの日は子どもと楽しむことが多い。家事や育児で忙しいけど、息抜きも必要。相手の理解が得られないなら、自分の楽しみを大切にする考え。


ママと子どもだけでお出かけってよくしますか?

うちは近くにイオンにとかならしょっちゅうですが
水族館とかちょっと遠いショッピングモールだと
旦那がズルいと不機嫌になるので控えています
(俺なしで楽しんでると腹立つとか言われた事があります)

なので基本的に旦那が休みの日に色々行くんですが
私からすれば旦那は休みの日にお出かけして
パァっと遊んで楽しんで
私もいるから負担も減ってるし。
普段は7:00〜21:00までは家にいないので
ちょうど子どもが寝た頃帰ってきて
ゆっくりご飯たべてテレビ見てると
大変な事は私ばかりだなとイライラします
もちろん仕事も大変なのは理解してますが
息抜きがないというか 🥲

長々と愚痴を書いてしまいましたが😂

夫婦なので基本的に相手が嫌だと思う事はしないように
考えて行動してきました。
でも向こうがそういうスタンスなら
もう私は私で楽しめばいいかな
夏休みだし本気で毎日ワンオペだし
理解してもらえない相手に理解を求めるより
もう何も考えないで私は私で子どもと色々しようかなと
よそはどんな感じなんだろうと思い質問してみました🙇‍♀️


コメント

deleted user

しょっちゅうありますよ😊
それで不機嫌になられたことはないです😅
むしろ連れて行ってくれてありがとねー!って感じです!
旦那と子どもだけで出かけて私はのんびりするとかもあります!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ普通そんな感じですよね😂
    うちの両親もそうだったので
    それが当たり前やと思ってたらまさかの回答で😅
    パパと子どもたちがお出かけは
    よくあります笑
    多分うちの旦那は自分が楽しいから
    連れて行ってるだけですが🥺

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

ワンオペで子供と出かけてます!!
旦那さん自分のことばかりじゃないですか?夏休みは子供のためにあるので、子供を楽しませるために出かけてます🍉✨

  • ママリ

    ママリ


    ほんとそれー!です😂
    子どもを楽しませる為ですよね!
    長い休みでしか経験できない事もあるし🥺
    私も強気で行ってきます😎笑

    • 7月29日
きいまま

旦那にも自由を与えていますし、私も自由に楽しんでいます😊✨

予定の共有をして家族で出かけたりもします🙋🏻
お互いに気持ちよく暮らせることが一番いいですよね🥺✨

  • ママリ

    ママリ


    なぜか子どもとどこか行く以外はうちも自由にされてます笑
    休みの日 友達と遊ぶから子どもらお願い〜も二つ返事で行けるしその辺は自由なんですが子どもつれての行動だけ制限付きで😇
    気持ちよく暮らせないと夫婦関係も悪くなりますよね笑

    • 7月29日
 sistar_mama

私が運転が苦手なので高速使っての遠出は出来ないけど、行ける距離なら旦那抜きでお出かけしてます😊
それに関して不機嫌になることもないし、娘たちが楽しんでれば何も言われないです。
休みの日は、旦那1人で趣味に出かけたりするし家族で出かけることもありますよ✨

  • ママリ

    ママリ


    転勤で友達が近くにいなくなってから
    旦那は余計に家族家族になってます😭
    不機嫌になるのも前のように
    たまたま予定が合った友達とご飯とか
    自由にいけないからかな?と思いますが
    それは子どもには関係ないですよね🤮
    不機嫌にならられると気持ちよく出かけられない、と思ってましたが私運転好きで1人でどこでも行けるタイプなので今年の夏は私が強気になって色々お出かけしようと思います😎

    • 7月29日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    それは、旦那さんの事情だし、趣味仲間を見つけるなり
    お子さんおいくつかわからないですが、夏休みは自由に過ごしていいと思います!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    8.4.2歳がいるんですよ🥺
    家で3人1人で見るのどこかに行ってないと狂いそうになる時もあって😭
    自由に過ごします ෆ ̖́-
    たくさんありがとうございました!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

夫抜きで遊びに行った事があるのは
有料だと室内遊び場くらいで、
普段は公園、児童館、図書館、ショッピングモール、近所のお祭りなどに行くくらいです💡

夫は文句は言わないですけど、
多分遊園地とか特別なところに自分抜きで行かれたら寂しがると思いますし、私は家族揃って行きたい派でした!子供2人連れて行ける程の気力、体力が無いのもあります!

  • ママリ

    ママリ


    周りのママ友も同じ感じです☺️!
    なので私がどこか1人で連れて行こうとすると逆に1人でいくの?とびっくりされます笑

    私も遠い遊園地とかはさすがに思い出作りに家族でと思いますが車で10分程の水族館でもヤーヤー言われるのでそこもあかんの?😅イオンしかだめなん?😂みたいな..笑
    文句言われないの羨ましいです🥺

    • 7月29日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

よくあります!
だって子供達は沢山私と時間あるし、
居ない方が悪いやんと思います(笑)

勿論旦那が一緒に行きたいと言ったものは避けつつ、
外食、動物園、科学館とか子供の為になりそうなものなら躊躇なく行きますよ!

  • ママリ

    ママリ


    夏休みですしね!尚の事時間がある分子どものためになる事がしたくて💦
    旦那の休みを待ってるのは時間が勿体無いですし😭
    今日は車で10分程のところに水族館があるので年パスを買ってきてとりあえずいつでも行ける体制を先に作りました!笑
    事後報告したら買ったん?と驚いてはいたけどたくさん行っておいでーくらいで呆気にとられ😂
    私も子どものためになる事は躊躇わず動ける母になります🫡

    • 7月29日