※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明け復帰後、フリーランスになりたいと思うようになりましたが、子供がいて転身のタイミングを悩んでいます。また、2人目の子供を産んでからでもいいか考え中です。旦那さんの年収についても安心感が欲しいです。

元々フリーランスの願望が強かったですが、
育休明け復帰してからフリーランスになりたいなと
さらに強く思うようになりました。
ただ、子供を産んで、制度など企業に所属する良さも実感しています。

すごく転身するタイミングを悩んでいます!
現在1歳の子供がいて、
子供は2人欲しいと思っているので、
あと1人妊娠して産んで復帰して転身でもいいのかなと思いつつ、結構先が長いなぁと😂
(2〜3年後くらいになる?
また、今の会社が妊娠中に転職した会社なので、
続けるなら妊娠はもう少し仕事が慣れてからかな?と思っています。)
皆さんならどうしますか??

また、旦那さんの年収がどのくらいであれば、
自分がフリーランスに転身しても安心ですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、2人目の育休中に準備してフリーランスになりますかね🤔

育児って終わらないですし…仕事は休めますが…何より2人目欲しいと思ってるのなら、フリーランスでは育休手当が出ないので😭
旦那さんの年収は、平均年収くらいかそれ以上あれば関係ないと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😂
    先は長いですね😂
    旦那さんの年収は平均超えてると思うのですが、実際生活するときにどうなのかなぁと思いまして🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は、旦那さんの理解じゃないですかね🤔
    最低限、平均年収あれば子供は生活していけますし😊自分はひもじくなっても、旦那さんが子供を養ってくれるレベルなら子供には金銭的な影響ないですし、いいと思ってます。独り身でフリーランスになれば、人によっては極貧生活ですし、そういう苦労を子供にさせなきゃいいかなって😂

• 7月29日