※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の朝ごはんについて、ホットケーキとオートミールを交互にあげているが、毎回同じものをあげるのは体に悪いと思う。果物やヨーグルト、シリアルもつけているが、この食事内容で問題はありますか?

朝ごはんについて

現在1歳9ヶ月の息子がいるのですが、1歳を過ぎてから朝ごはんのメインをホットケーキかオートミールどちらかに固定しました。(メイン以外にも果物やヨーグルト、シリアルもつけてましは)
と言うのも朝ごはんでお米を食べたくないみたいで(進みが悪い)時間もないのでぱぱっと食べてくれるこの2つになったのですが毎回同じものをあげるのは体に悪いと思いますか?今更ですが、、、
だいたいホットケーキとオートミールを交互にあげていて昼夜はお米とおかずをあげています。

コメント

みっちゃんママ

食べないよりは食べる方が断然いいと思うので、今はその二択でいいと思いますよ😊
もう少し大きくなってきたり、ご飯も食べてくれるようになったら、色んなのをローテーションにして出してみてはいかがですか??

もちろん、その日その日で違った物を食べることの方が栄養面的には良いんでしょうが、朝からそんな手厚いことなんて出来ません😂
うちも1〜2歳半くらいまではずーっとオートミール一択でした!ここ最近になってパンにしましたよ。(オートミール作るのがただ単にめんどくさくなっただけですが笑)