※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

12日の検診で子宮頚管5mmで陣痛が来ないことに不安。1人目は促進剤を使用して出産。自然に陣痛が来ない体質か不安。

12日の検診で子宮頚管5mmで陣痛きてもおかしくないんだけどなぁ、普通陣痛きてるんだけどなぁって言われました💧

安静にしてなくていいよって言われたので公園を子供と散歩したりお買い物に行ったりお風呂を念入りに掃除したりと結構と言うか今まで以上に動きました!😌

なのに全く陣痛来ません😂💔オロナミンCも3本飲んで階段3往復してみました!それでも…なんでーって感じです

1人目は41w6dで促進剤を投与しての出産でした。自然に陣痛が来ない体質?とかあるんですかね。とりあえずいつ陣痛くるかドキドキ

コメント

私の知り合いにも子ども2人で2人とも誘発、促進だった人います。かと思えば子ども2人で2人とも早産だった人もいます。医学的にはわかりませんが体質ってあるんだろうな~って思ってます。

安産を願っております!

こるほママ

1人目は自然に陣痛が来ましたが、2人目は全くで41w0dで促進剤を使いました。
その時なーんにも無かったのに、子宮口8cm開いてましたよ😅
妊娠7ヶ月の時から子宮頸管短めで切迫早産だったのにです💦
なんで陣痛来ないの!?って私も先生たちも苦笑いです💦
まだ36wみたいなのでこれからじゃないですか?
楽しみですね💕