※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫がお盆に義実家に会いたがる理由が理解できず、毎年イライラしています。お盆は亡くなった方々との大切な時間で、私が勝手に予定を組まれるのが困るのです。

お盆に対する想いの近い😇
結婚して9年経ちました🌱
この季節になると、夫は所詮他人なのだと実感します。

365日あるなかで、なぜお盆に義実家と会いたがる?
なぜなぜなぜ。
誰もお盆休みないし、義実家には仏様いないし、遠方に住んでる訳でもないのに、なぜお盆?
昨年も同じようにイライラしてたな😂

私の中で、お盆は亡くなった方達との大切な時間だから、勝手に私参加の予定組まないでほしい☹️

何度も何年言っても、理解しようとしてくれないもんだなー。だから毎年イライラする。

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆には帰省するって
謎の習慣ありますよね😱

でも皆お盆休みないのに
帰省するのは謎です😂
それだったら皆休みの時に
会う方が混まないし
いいと思いますけどね😧
我が家もお盆帰省です😵💦

  • ままり

    ままり

    その通りです😂
    なぜ誰もツッコまないのか、それも不思議です😇

    コメントありがとうございました🥹

    • 7月29日