※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
妊娠・出産

つわりでコッテリした食べ物が食べやすいけど、体に良くない。普通のご飯を食べたいけど大丈夫?

つわりについて質問です🙋‍♀️
1人目の時は吐きつわりで食べることもほとんどできなかったのですが、2人目にしてスナック菓子やチャーハンなどコッテリした重めのを求めて食べると吐き気がおさまるのですが、同じような方いますか??
体に良くないから、普通にご飯が食べたいのですが、今は食べれるものを食べる感じでいいんですかね、、😂💦

コメント

ママリ

私もスナック菓子やポテトばかり欲してしまい、普通のご飯は全く受け付けませんでした😂

先生に相談した時、初期は母体からの栄養がなくても育つから食べられる物だけ食べてくださいと言われました🙆🏻‍♀️

• ハリネズミ

ハリネズミ

そうなんですね!
    無理して普通のご飯食べずに食べれるものを食べて様子見てみます!

• 7月29日
ままり

いいと思います☺️
1年前ちょうどツワリまっただ中で、同じでした🥲
一人でポテトチップスを食べてしまって、しかも1日2袋とか😂
あと、マックのポテトとかコーラが救いでした😇
今だけと思って、身体が欲しがる物だけ食べてましたよ🥹

• ハリネズミ

ハリネズミ

私もこないだポテチ一袋食べれちゃってびっくりしました😂
    肌荒れとかすごいけど今だけですもんね🥹🥹

• 7月29日
  • ままり

ままり

ビックリしますよね!笑
    産後の今は、食べたいとも思いません🤭
    そうです!肌荒れより、ツワリ対策です😭

• 7月29日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

胃もたれして普通なら食べれないはずなのに食べれちゃうんですもんね😂
    食べれるの食べて乗り切りますね!ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

食事系?自炊したものとかがダメになって、スナック菓子で食い繋いでました😂
食事はカップ麺やコンビニのパスタ、フライドポテトとか。

1日3食カップ麺だった時もあります笑

そんな食生活を3ヶ月くらい続けましたが
赤ちゃんは普通に育つし、血糖なんかも一度も引っかからずここまできました✋🏻
(ただ私の体重が爆増え笑)

食べても吐いちゃうとか、全く食べられないより全然マシですよ✨

• ハリネズミ

ハリネズミ

カップ麺も大丈夫なんですね!
    自分の体重増えるのもそうですし、肌荒れが怖いです😂😂
    けど、何も食べないよりは食べれるものを、、ですもんね🥹🥹

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

同じですー!
上の子は吐きづわりで5キロ体重が落ちました💦

今回はお腹に溜まるような重めのものを食べると落ち着いて、体重はじわじわ増えてきている予感です☀️←怖くて体重計に乗れない(笑)

今は食べられるものを少量ずつ食べるのがいい!と先生から言われたので、そうしています👌

• ハリネズミ

ハリネズミ

上の子でとにかく吐いてたので、食べれるんだってなってるんですけど、体重増加怖いですよね😨😨

なるほど🤔やっぱり食べれるものを食べる時期なんですね🥹

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭後期が恐ろしい…
    でも今は毎日生き抜くのに必死なので、とにかく食べやすいものを食べたい時に食べちゃっています💦

なんとか乗り越えましょうね💪

• 7月29日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

確かにそうですよね😂
    お互い頑張りましょう🥹👍

• 7月29日