※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が咳だけで溶連菌か心配。検査するべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

3歳の子で熱ないけど咳だけで溶連菌やったって方いますか?
金曜日から喉が痛いと言い咳だけしてます。
私は先月熱なくて喉が痛く溶連菌やったから娘が溶連菌じゃないのかなと気になり。喉の検査するか言われましたが旦那が熱ないのにいいやろと言い検査せず帰ってきました。確かに毎回咳だけで溶連菌検査するんかって話にもなるし皆さんならどうしますか?
以前はお母さんが心配ならするけど子供に痛い思いさせるだけですよと言われて結局しました。今回は自分の心配でせず帰ってきましたが大丈夫だったのかなと気になってしまい。

コメント

🕊

もし溶連菌だった場合子供は腎炎になる事もあるため尿検査したりがありますよ🤔
病院の先生から疑われたのであれば検査してもらいますね私だったら🤔