※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の転勤に合わせて派遣社員になり、産後も派遣で復帰予定。将来の働き方について悩んでいます。共働きの方のおすすめの働き方やサービスを教えてください。

【働き方について】
旦那さんが転勤族や、激務の方、何のお仕事されてますか?
正社員、派遣、契約、パート、専業、何でも参考にさせていただきたいので差し支えない範囲で教えていただけると嬉しいです!

元々お互い激務の正社員(全国転勤)でしたが、結婚後子供も見据えて、主人の転勤に合わせられるように派遣社員になりました。
現在産休中、2人目妊娠中です。産後はまた派遣で一旦復帰する予定でいます。
1年半後くらいに主人の転勤があり、そこはついていきたいと思っています。(転勤先で派遣の仕事を探す予定)

ですが、最近の政策的に、3号廃止や、遺族年金の件など、正社員のほうがいいのか、、など将来のことを考えると、、とずっと働き方について考えています。
もちろんフルタイムワンオペでお子様もしっかり育て上げている方もいるのもわかっています。
自分以外の広い世界で参考になることがあればと思い質問させていただきました!

また、共働きの方でおすすめの働き方やコープなどのサービスを使用しているものがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

夫激務です!
その分稼いでくれてるので私は専業主婦です!
うちはこのバランスが合ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    子供の体調とかも含めてそれが一番理想です!

• 7月29日
ゆう

夫激務で平日はほぼ顔会わさないです。
私は正社員時短です☺

ただ私は時短なのですが仕事量は減らず、結局フルタイムくらいまで残業したり、子供が寝た後に作業したりと過ごしており、限界だなと感じて、夫婦ともに転職or退職予定です😓
理想は夫婦とも定時退社の正社員だと思います😌

今はヨシケイで冷凍のお惣菜を頼んで、コープで日用品やミールキットなどを頼んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主人の転職は特に考えておらず、私が調整しています。
    時短もいつまでもできるわけじゃないし考えますよね、、😳
    ヨシケイも気になっていました!
    ありがとうございます!

• 7月29日
ママリ

夫が、基本、9時に家を出て、帰宅は22時半です。土曜出勤が半分くらい。
私は正職です。
出来るなら正社員がいいですが、私自身いつまで働けるかなーと思ってます💦
サービス利用はしてなくて、週1買い出し、冷凍食品利用、外食多め、献立少ない感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは風邪とかもあるしなかなか大変ですよね、、
    けど今の働き方で小学生の壁も越えられる気がしないしな、、と思いつつずっとぐるぐる考えています😳
    食費が上がっても頼れるものに頼らないと無理ですよね🥹

• 7月29日
もちこ

夫は会社員、私は専業主婦です。
夫は海外赴任がある職種なのでこれから私が正社員でバリバリ働く、というのは無理かなと思っています😔

年金改正のこと、めちゃくちゃ不安になりますよね💦
同じことを考えている方がいて、悩んでいるのは自分だけじゃないんだと少しホッとしております😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、同じような悩みを持っている方がいてホッとしました🥹
    考えすぎかな?とも思いますが、何が起きるかわからないですもんね😳

• 7月30日