※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
妊活

妊活について不安がありますか?私は30歳で、セックスが苦手で育児不安もあります。

皆さんは何歳まで妊活頑張りますか?
私はあと一年で30です(^_^;)
旦那とはラブラブで旦那の赤ちゃんが欲しいです
ただ私がセックスが苦手です
精神的にも先のことを考えると辛いです
そしてワガママでめんどくさがりの私が育てられるか不安すらあります
皆さん不安ありますか?

コメント

私も今29歳です(*'ω'*)
とりあえずまずは35まで頑張って、その時また考えようって旦那と話してます。

私たちもラブラブ夫婦なのですが、セックスに関しては相性が悪く、排卵前に月1回のタイミング、それすら厳しくなってきて3回人工授精しましたがダメでした(・ω・`)

これで妊娠してたらもうしばらくセックスしないですむ!…というなんとも不純な気持ちを毎月抱えていますw

でもリセットのたびに、私みたいな鬱持ちは子どもを持たない方が良いのかも、子どもを幸せにしてやれないかも、だから来てくれないのかも、とも考えてしまいます。

なんか似てますかしら(。-∀-。)

• 安寿

安寿

なんか似てます!(・・;
    私も自信がないから子供はきてくれない幸せにする自信がないからだろうなと考える日々です

35歳あと5年ですね
    私は旦那とは何歳までって話したことないです
    あと5年なら頑張れそうかも( >Д<;)

• 4月13日

退会ユーザー

ちょっとずつでも自信をつけるために、子どもがいるていで、居たらこういう生活が理想って思うことを、今のうちにできるようにしとかなきゃって、思います(・ω・`)あんまり家事が下手なのでね…やっとお料理少しずつ始めました。あとはお掃除の習慣をつけなきゃ(。-∀-。)

とりあえずあと5年。その中で、旦那にはまだ言ってませんが、とりあえずあと1年頑張ったら、仕事も辞めて体外にステップアップかなって、そんな段取りを考えてます(*'ω'*)

頑張りましょうね♪

• 4月13日