※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

産後1ヶ月検診が問題なく終わりましたが、ガードルを履いていいかどうか忘れてしまいました。ガードルの注意書きには産後1ヶ月からと書いてありますが、履いてもいいでしょうか?

産後のワコールのガードルを買いました。シェイプマミー?みたいな感じの名前だったかと思います。

補正ガードルはいつから履き始めましたか?

今日1ヶ月検診があり問題ありませんでした。履いていいか聞いてくるの忘れてしまってどうしようかなーと思ってます😣

ガードルの注意書きには悪露が落ち着いていた産後1ヶ月〜と書いてあったので履こうかなと思ってはいるのですが、、

コメント

クッキー

1カ月後から履いて大丈夫ですよ。私もワコールの履いてました!でも残ってた悪露が出て来てびっくりすることがありましたが問題なしです。

  • もちこ。

    もちこ。


    悪露が完全にはできってないけどまあそんなにないから気にしなくていいよーって言われたのでとりあえず私も履いてみようかなと思います!

    履いて補正された感じはありましたか??
    もし良ければ洗い替えにもう一個買うか悩んでて😣

    • 4月13日
  • クッキー

    クッキー

    あまり矯正された感じは正直しなかったです…
    私の場合、悪露が出たりして、履いたり履かなかったりしたので、一枚で大丈夫でした。

    • 4月13日
  • もちこ。

    もちこ。


    お返事遅れてすみません><

    わたしも履いたら悪露が出てきました( ´^` )
    履くのお休みした方良いですかね><

    • 4月19日
♡

1ヶ月後からです😀
私にはすごく合っていたのか、元の体型よりも良くなった気がしました😳
ほんとに買ってよかったと思えたので、今回また買って産後はきます👍🏻💓

  • もちこ。

    もちこ。


    お返事遅れてすみません。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    窮屈なものから妊娠以降離れていたからか苦しくてやめたくなってきました、、笑
    元の体型より良くなったとき聞くともう少し頑張れそうです、、!悪露が出てきたから悩みどころですが><

    • 4月19日
  • ♡

    私もガードル履いたあとに悪露が出て、悪露だと分からず完母なのにもう生理!?と思って出産した病院に電話しました😂
    ガードル履かないでいたらすぐ出なくなったので、4日くらいしてまた履きましたよ☺️
    最初苦しいですよね😂💦
    でも履いてるうちに慣れてくるので頑張ってください😖💓

    • 4月19日
◇Yuri◇

1ヶ月検診で何も言われず問題なかったので、その後から履き始めましたよ〜( ˙ᵕ˙ )

  • もちこ。

    もちこ。


    そうだったんですね!
    私も明日から履いてみようと思います🌱

    たるんだお腹なんとかなりますかね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 4月13日
  • ◇Yuri◇

    ◇Yuri◇

    最初のうちは頑張って履いていたんですけど、コルセット部分が授乳中の座った姿勢の時に圧迫感があって途中でやめてしまいました( ;o;)
    でも締め付け具合が姿勢がピンッとなる感じで履き始めはお腹が引っ込んだような気がしました(´・∀・`)

    • 4月13日
  • もちこ。

    もちこ。


    お返事遅れてすみません。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    確かに、ボーン?部分が痛いなって思います😭
    つづかなそうてす、、、笑笑

    • 4月19日