※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-na-k
子育て・グッズ

生後10日の娘がげっぷが上手く出ず、吐くことも心配。対策を教えてほしいです。

生後10日の娘がいます。

入院しているときからげっぷが上手く出ず、諦めて寝かせるのですが、その後吐くということもあります>_<

今は吐く回数は減ったものの、色々な体勢で試してみても相変わらずげっぷは出ません…

吐いてしまったもので窒息してしまわないかと心配で寝つけません(T-T)


皆さんはどんな対策をしてましたか?
何か良い方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

なつみ

私の娘もとーーっても吐き戻しやすかったです。何しても吐き戻しました…💦

心配ですよね。

1回寝かせて口もごもごして気持ち悪そうにしたら抱き上げて背中さすってあげるとゲフッと出る時もありました。

横向きでねさせるようにしてあげて、背中に丸めたタオルなど挟んであげるといいかもです。

暫く縦抱っこしていると、たまーにゲフッと出る時もあります。

あと、一番は時間がたてばゲップも上手になります!!

ありきたりな事しか言えずで申し訳ないです💦

  • なつみ

    なつみ

    あっ、あとうちの娘の場合なんですがおっぱいを飲みすぎてたみたいでかなりゲボゲボはいてました💦

    授乳時間を片乳5分で、ダラダラ飲みをやめてメリハリのある授乳に変えたら吐き戻しも減りました!!

    • 4月13日
  • hi-na-k

    hi-na-k


    ありがとうございます!
    そうなんです(T-T)

    昨日タオル丸めたものを挟んで寝かせてみました!
    ベビー枕などは使わない方がいいんですかね💦

    早くげっぷが上達してくれるといいのですが、、


    飲ませすぎ気をつけてみます(^^)

    • 4月13日
  • なつみ

    なつみ

    私はベビー枕使わなかったです💦
    横向きで寝かせてるので、窒息が心配で辞めました😫

    そうですね、出せない子は中々
    難しいですよね💦

    縦に抱っこして、ゆっくり頭とお尻支えながら自分が前後にって倒れてみると出たりすることもありましたよ🙌

    今は、大変かもしれないですが頑張ってくださいね!!

    • 4月13日