※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がBBQを計画して、準備や後片付け、子供の世話など全て私がしていて負担に感じます。挙句に作ったおにぎりを自分の手柄のように言われイライラします。

朝からごめんなさい愚痴です🙏
やりたがりな旦那、BBQが大好きです
計画するのはいいのですが買い出しも全部付き合わされて当日の朝、おにぎり大量に握って野菜きったりいろいろ準備するのは私
なのに次から次へと誘いまくって大人数になります。
子供も多いしカオス状態になり疲れます💦

旦那は肉焼いて自分で食べて飲むだけ
他の人達に気を使ったり食べて下さい何飲みますか?とけ声がけするのは私で
手土産持ってきてくれる家族はあまりいません
費用はいつも私達もちです
なんかモヤモヤします💦

そして挙句の果て自分が作った訳でもないのにおにぎりあるよーとか旦那が言うのですごくイラ!っとしてしまいます💢

炭とか網とかの掃除はしてくれますが他の後片付けは全て私で娘の世話もしないで家に帰ったら寝る旦那に毎回イライラします

コメント

はじめてのママリ🔰

BBQ計画したら自分でどうぞ!
出かけます!って
逃げてください
あと、友達呼ぶなら
自分の小遣いで!
家族だけでやるなら家計からで!
はっきりさせた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供も参加するのが必須になってます😞子供も参加したい!楽しみ!ってなってて……
    今回私が生理と被ってて生理痛でしんどいと何回も伝えてたのにも関わらず一切配慮もなくひきました👎

    • 7月29日
i ch

旦那さんの自覚のない人任せ感も、来る家族も誘われたとはいえ手土産も費用もなしなんて遠慮ないなー💧と読んでて思いました。

主さんのモヤモヤをまだ旦那さんが知らないのなら、正直に話して準備片づけ自分でやってもらうか、無理なら頻度を主さんに決めさせてもらうとか無理でしょうか??

こーいう集まり好きな人は良いと思いますが、
私はあまりしょっちゅうは嫌です💧年1回くらいが良い💧笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)私ならよばれたら何か手土産持っていく考えなのでびっくりしてしまいます。

    旦那はたぶん病気で人の心がわからないんです💦
    自分がやりたいと思ったらしたい!って考えしかなくて
    今回私生理で生理痛が毎回かなりキツくてしんどいとずっと伝えてましたが全く配慮なく
    書いた通りのことをやらされました
    やってもありがとうと言われたことないですしかなりひいてしまって……

    私もこういう集まりすごく苦手で😭呼ばれるのも嫌です💦
    1度私も行くの?って聞いたことがあって、は?どういうこと?ふざけてる?って言われましたヾ(=д= ;)

    • 7月29日
  • i ch

    i ch


    そうなんですね💦旦那さんには話通用しなさそうですね…。
    そういうの好きな人達の価値観は否定しないし、集まるのも全然良いと思いますが、押しつけないで欲しいですね。

    とはいえこのままだとずっと変わらないので、主さんがどうしても嫌なら大喧嘩覚悟で断固拒否とか逃亡もアリだと思います。夫の友達や仕事の人にどう思われても、主さんの友達じゃないなら主さんには影響ありませんよ。あとでキレられても、次計画しても私はまたそうするから。嫌なら今までの事謝って私にお願いしてみろ。くらい言ってやりたいと読んでて思いました!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話通じないです🤷‍♀️
    そういうの大好きなんですよね
    みんな呼びたい~!的な
    本当に押しつけないで欲しいです
    参加強制で直前に言われて連れていかれることもしばしば✋
    ただ呼ばれることはほぼないんですよね
    いつもこっち主催のこっち持ち💰
    できれば逃亡や拒否したいですが死ぬまで嫌味いわれて悪くない娘にまで八つ当たりするのがみえみえで結局おどらされてます。。。
    こんな人と思わなかった時は私も抵抗したり反論したりしてたんですが無駄すぎて😞
    口は誰にも負けないやつで
    多分周りからも煙たがられてるかこいつを敵に回したらやばいとでも思われてそうです

    • 7月29日
  • i ch

    i ch


    誘うけど誘われないあたりそういう事でしょうね💧
    慕われていたら必ず誰かみんなでお金出そう、手土産持ち寄ろう、奥さん手伝おう。子供達注意しよう。って言うと思うので💧

    話しても無駄で、極論離婚するつもりはないのなら、可哀想な旦那のため。とでも無理矢理思ってやるしかないですかね💧
    今すぐ私がメンバーに混ざって旦那さんと図々しい友人達に怒鳴りつけてやりたいです😭😭
    無理なさらず💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね💦笑

    優しいお言葉ありがとうございます☺️💕
    是非参加していただいて怒鳴りつけていただきたい🙏
    周りの人誰も何も言わないのも変な話ですよね!( ´ ~ ` )
    よく見てくれてる人は奥さん本当によく動くし仕事も家事も育児も頑張ってて偉すぎる!って言ってくれた方もいるみたいなんですが旦那は肯定せず……だったそうです🙁👎
    そこで俺まで褒めてしまうと周りからなめられると💦
    意味わからないですよね(笑)

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

会費制ではないBBQに手ぶらで来るっていう神経にまず驚きました😂そういう似た者同士の集まりのためにせっせと動いていて可哀想です💦
というか結局動いてしまうのもよくないかと思います😭
ハッキリこういう事が大変だからやるなら全て自分でやって!で動かない!または会費制にさせる!ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏動かないと後でキレられます。
    お金の面についても旦那が家計全て握ってて周りの人にいいよいいよって言ってるんだと思うんです。
    人の家庭のことは気にならないのに私がすることに対してはすごく厳しく注意してきます
    手土産普通持ってきたりしない?って言っても別にいいよそんなんって言うのに
    私がもし手土産用意できてなかったら何も持っていかないとか頭おかしいって言う人なんです。

    • 7月29日
ママリ

旦那様も旦那様のお友達家族も常識なさすぎてむかつきます。

私なら
例えお子様が事前にその日にやることを知っていて楽しみにしていたとしても
当日の朝(ご主人の起床前)に何も言わずに子供連れてしれっと外出し1日家あけるので1人で全部してくださいとだけ連絡入れてその後は連絡も無視してやります。

子供とbbqが終わって片付けも終わるであろう時まで
他で子供に楽しんでもらう時間つくるかなと思います。
片付け翌日に持ち越されるのも嫌なので実家に泊まるもしくは旅行とか行くかもです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識なさすぎですよね💦
    仕事関係の人達もいるんですよ。
    てか子供たちが集まるのが私的にはすごく苦手で……
    本人たちが楽しんでるのは嬉しいんですがテンションがあがってロクに食べずに遊びだしたり言うこと聞かなかったり😑
    怒るとこういう時ぐらい怒るなと旦那が言います

    たぶん自分が楽しければいいって人なんです
    たぶんそんな感じの病気で🌀

    ママリさんが仰っている通り当日逃げたいです
    ちなみにまた今週もBBQあります

    • 7月29日